2018年 06月 09日 ( 1 )

コンテスト、その後

先月行われたカナリヤさんの手づくりバッグコンテストに出品したアリス風バッグが戻ってきました。
 
d0109683_12150411.jpg
 
中にはお手紙と500円分のカナリヤお買い物券と、お客様が投票時に書いてくださったコメントが入っていました!
お買い物券は、まぁ言うなれば「参加賞」って感じでしょうか?
まったくもって想定外だったのでびっくりでした(お手紙くらいは入っていると思っていましたが(笑))
 
d0109683_12150936.jpg
 
おまけにお客様からのコメントまで頂けるとは…正直、お買い物券より嬉しかったです(いや、お買い物券も嬉しいですけど!(笑))
まぁこのコメントの中には私が投票をお願いした友人や身内なども含まれているかもしれませんが、「投票したよー」って報告してくれた人よりもコメント数が多いので、明らかに私とは面識のない人が、作品だけを見て評価して下さったんだな~と思うと、もう、嬉しくて…!!
特に「アリスっぽい」というような意見は嬉しいですね~
自分の作品のイメージが伝わったんだなーって思いますもん。

入賞を逃した時は正直凹みましたが、これらのコメントを読んだら何だか急に元気になって「よし、来年も作っちゃうかなー」なんて思うんだから、現金というか何というか…(苦笑)
いやいや、来年も応募するかはまだ分かりませんよ!(笑)
ただ、こういうコメントって励みになるんだなーと実感したのでした。

コンテストなんて洋裁学校に通っていた頃、授業の一環で描いたデザイン画が(先生方によって)選ばれて応募する事になった以来、ン十年ぶりの事でした。
(その絵は一応入選して作品を作るところまでいきましたが、入賞には至りませんでした)
今回は作品の大きさは学生の頃とは比べものになりませんが、自分の意志で応募したものなので、学生の頃とは気合いが違ったと思います。
こんな中年のオバサンだけどちょっと頑張ったよなぁ~って自分を褒めてあげたい気分なのでした。

[PR]
by ginji2007 | 2018-06-09 12:43 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU