人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コーヒーマーブルシフォン@リベンジならず

これから3つ連続投稿します。 
本当は1つの記事にまとめてUPしようかとも思ったんですが、長くなっちゃうし、タグも分けたかったので別々にしました。

第1弾は、コーヒーマーブルシフォンのリベンジです。
しかし、またもやマーブル模様に失敗し、全然リベンジにならなかったので、小さい画像でパパッと済ませちゃいます(苦笑)
ちなみに、ひとつ下の記事にあるコーヒーマーブルシフォンを焼いた次の日(4/8)に焼いたものです。
本当は9日にUPするつもりだったんですが、ちょっとバタバタしててUPする時間がなく今日に至ってしまいました。

というわけで、まずは焼き上がり画像から。 左:焼き上がり直後。 右:型出し前。
コーヒーマーブルシフォン@リベンジならず_d0109683_2311922.jpgコーヒーマーブルシフォン@リベンジならず_d0109683_2312950.jpg
オーブンの蓋の上に重さをかけちゃいけないって知る前だったので、思いっきり焼き上がったシフォンを載せてます…(^_^;

型出し後。
コーヒーマーブルシフォン@リベンジならず_d0109683_2314742.jpg
模様があるのでちょっと見づらいですが、少し底上げしています(´。`)

で、問題のマーブル模様ですが…一応、コーヒー生地を少なめにしたつもりなんですが、そもそもメレンゲを潰しまくってしまったようで生地が緩すぎて、前回と同様、はっきりしない模様になってしまいました。
以下、どれも似たようなものばかりなのでまとめて載せます(苦笑)
コーヒーマーブルシフォン@リベンジならず_d0109683_2315681.jpgコーヒーマーブルシフォン@リベンジならず_d0109683_23244.jpg
コーヒーマーブルシフォン@リベンジならず_d0109683_2321994.jpgコーヒーマーブルシフォン@リベンジならず_d0109683_2322839.jpg
食感は悪くないと思うんですけどね~~~。 マーブルシフォンと言うからには、やっぱ模様がちゃんと出ないと「マーブル」とは名乗れませんからね、これは今後の課題ですね…

というわけで、コーヒーマーブルシフォンでした。
 
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2009-04-11 23:22 | シフォンケーキ | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31