クリスマスが来る前に…

もうすぐクリスマスですね。
我が家でも小さいツリーを飾りました。
飾ったのが今月1日で、すぐにでも記事にしようと思いつつ、気付いたらもう半月以上が経ってしまいました。
やっぱり12月はあっという間に過ぎてしまいますね~~~
クリスマスが来る前にUPしなきゃ!と焦ってました。

今年のクリスマスツリーは小さいながらもゴージャスなんです072.gif
なんたって、高校時代の友人で現在はデンマークに住むanthonbergさんから、可愛いオーナメントがたくさん届いたのです!!
d0109683_21275379.jpg
オーナメント以外にも、水を入れるとヒヨコが白鳥になるおもちゃ(?)と、サンタさんのクリップも入ってました!
ヒヨコとサンタクリップは後ほど紹介します。

で、息子と一緒に飾り付けをしました。
d0109683_21423260.jpg
どうです?この盛りだくさんなツリー!!(笑)
このツリー、高さは1mほどしかないんですよ。 なのに、頂いたオーナメントは全て飾っちゃいました(笑)

フェルトで出来た雪の結晶。 その下に、赤い糸で繋がったフェルトの赤いツリーもあります。
d0109683_21515333.jpg


プレゼントの箱とゴールドのベル。
d0109683_2152517.jpg
はっ( ̄□ ̄;) ゴールドのボール(って言うの?)のアップを撮してなかった…
(一番最初の写真の、右上に写ってる飾りです。ボール自体にも模様がついているんですよ~)

…とまぁ、とてもゴージャスなツリーになりました。
anthonbergさんありがとうね~~~!(≧∇≦)




じゃあ、お見せしましょう!(笑)

まず、サンタクリップ。
d0109683_225128.jpg
勿体ぶってたくせに、箱入りのままの写真ですいません(汗)
でもどんなものか分かりますよね??
赤いクリップ(洗濯ばさみ?)にサンタさんの顔が付いてるのです。
とてもほのぼのとしたサンタさん~~~癒されます(笑)

そして、ヒヨコが大変身するやつ。
変身前。 さてさて、一体どんな風に変わるのでしょうか…??
d0109683_2265573.jpg
ちょっと見づらいですが…卵の中にヒヨコがいて、上の方から水が入れられるようになってます。
水を入れてから20分くらいで、ヒヨコが溶けて(ちょっとグロい(笑))、中から白鳥が現れました!!
d0109683_2284282.jpg
ヒヨコの黄色が溶けて、何となくバスクリンの中に白鳥がいるみたいです(笑)
まさかヒヨコの部分がこんなに綺麗に溶けてなくなるとは思いませんでした(^-^;
また、たった20分という短い時間で溶けちゃうのも驚きでした。

中の水を抜いたら、こんなに綺麗な白鳥になりました!
d0109683_2294565.jpg
ちょっとピンボケで見づらいですね…
ヒヨコの土台部分は完全に取れなかったのですが、白鳥ははっきりと見えています。

これってアンデルセン童話の「みにくいあひるの子」をモチーフにしたおもちゃですよね??
(アンデルセンはデンマークの人だし)
「みにくいあひるの子」の絵本はうちにもあります(^-^)

というわけで、ようやくUPできてホッとした~~~(笑)
クリスマスまであと1週間ですね。日本では当日よりもイブの方が盛り上がります。
かくいう我が家も、プレゼント交換(って私はロデムさんから貰えるのか?!)は24日にする予定です。
皆さんも素敵なクリスマスを迎える事ができますように…
 
[PR]

by ginji2007 | 2008-12-17 22:25 | 日常 | Comments(2)

Commented by anthonberg at 2008-12-19 22:12
無事届いた&気に入って貰えて良かったです〜。ってか思ったよりツリー小さい!それにトップに飾るものがないのね、じゃそれは来年にするわ。←って勝手に決めていいのか?(笑)
あとシルバー系のひらひらしたものを入れた方がいいかな?写真で見るとゴールドと赤が主体になってしまったのでシルバーもあった方が栄えるよね。

フェルトは例えばリボンなどに通して窓などに飾ってもいいんだよ。私もこの3年でかなりクリスマスの飾り物に凝るようになって来て年々凄くなって来てます。(笑)

ひよこが白鳥になるのって面白い〜!!!今度自分で買ってみようっと♪
サンタクリップはかなり人気があるようで、ぎんじに送ってから次に行った時はもう売ってなかったよ!!

24日は楽しいイブにして下さい〜。私は仕事だけど。(T_T)
Commented by ginji2007 at 2008-12-20 02:19
◇◆anthonbergさん◆◇
小さいツリーでしょ?(^ー^; 1mそこそこだもん(笑)
デンじゃこんな小さいツリーなんて売ってないよねーーー?(苦笑)
なんたって本物のもみの木だもんなぁ…(驚愕)

そうそう、トップって普通「星」とかついてるよね?!
何故かうちのツリーには最初から付いてなかったのよね…
てか、来年もくれるの?!(爆)
いやいや、それは余りにも申し訳ないので、気にしないで~~(^-^)

そうそう、フェルトのやつね、実はドアの所に飾ってみようと思ったのよ。
うち、隣の部屋は「引き戸」(ふすまというのか?)になってて
ここならいいんじゃないかと思ってドアの端から端まで引っ張ろうとしたら…
10cmくらい長さが足りなくて断念したの(´・ω・`)
リボンに通すっていう発想はなかったわ~~~
変な話、ツリーに飾るのは勿体ない気がするので、
来年はちゃんとドア(もしくは壁)に飾るわ!!

ヒヨコの可愛いでしょ?o(^-^)o
白鳥好きのanthonbergさんにピッタリよ~(笑)
そういえば最近、白鳥の話題聞かないね~。もういないの??

イブに仕事か~~~頑張って下され。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード