人気ブログランキング |

念願のフードプロセッサ…のはずが

ずっとこのネタをUPしようと思いつつ、落ち着いて写真を撮る時間がなくて延び延びになってました。

我が家にはフードプロセッサがありませんでした。
みじん切りくらいは自分で出来るし、ミルミキサーがあるから多少の混ぜものは間に合うし。
でも、パイ風のクッキーが我が家の定番になってから、やっぱりフープロが欲しいなぁ~と思うようになったんですね。
材料をフープロでガーッと混ぜ、それにちょっと材料を追加すればいいだけなんです。
ミキサーでも出来ない事はないですが、いかんせん容量が少ないので何度も分けてやるのが面倒になっちゃったんです。

そこで!
近所のスーパーで溜めたポイントを使う事にしました!
ポイントがある程度溜まるとチケットと交換してくれるんですが、そのチケットの枚数によって、カタログから商品を選べるんです。
カタログにフープロが載ってたので、「これだ!」と思い、早速申し込みました。

で、届いたものがコレです。
届いた商品を見た時、思わず目が点になりました。
d0109683_12531073.jpg
一見普通のフープロなんですが…

 ・・・・・。
 
d0109683_12532332.jpg

小っちゃっ!!( ̄□ ̄;)
左にあるのが、今まで使っていたミルミキサーのジューサー部分です。
ぶっちゃけ、ミキサーの方が容量大きくない?( ̄▽ ̄*)
もう、がーーーーーーん…ですよ。

いや、カタログにはちゃんとサイズが載ってたんですけどね、私、こんなに小さいフープロがあるなんて、夢にも思っていなかったんで、サイズなんて確認してなかったんです。
いつも料理番組とかで見るフープロは、どっしりと重量感があって「フープロ欲しいけど、うちに置く場所ないしな~」なんて思うほどだったんですが、なんのなんの、この小さなフープロは、台所の脇に何の問題もなく置けました(苦笑)

そんな訳で、これからも我が家ではパイクッキーを作る時は、何度も何度も小分けにして混ぜる事になりました(´。`)
あ~~~、私っておバカ…(涙)
皆さんも、カタログで商品を購入する時はサイズの確認を忘れずに~~~(^_^;
 

by ginji2007 | 2008-10-16 13:08 | 道具 | Comments(2)

Commented by momi♪ at 2008-10-16 13:14 x
上の写真を見て、お~良いねぇ~
下の写真を見て、ぎんじさんと同じリアクションしてしまった^_^;

Commented by ginji2007 at 2008-10-16 13:28
◇◆momi♪◆◇
コメント早っ!!(笑)

ねーーー?小さいっしょ??(爆)
いやー、もう、サービスカウンターで商品の箱を見た時点で
「?コレ??随分小さくね?」って思ったのよね…
でもコンパクト収納でも出来るのかしらん?と半ば期待して開封すると、
そのまま小さい姿だったので、もう、がっくし…(苦笑)
ため息しか出ませんわ…(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード