今どきのグリーティングカード

そういえば、先日チーズケーキの記事をUPした時に、これもついでに載せようと思ってすっかり忘れていました。
それは、誕生日に贈るグリーティングカードです。

私の夫、ロデムさんは、仕事から帰ってきたらほぼ毎日ビールで晩酌をします。
そこで、先日の誕生日を迎えるにあたりお店で色々探していたら、こんなドンピシャなカードを発見しました。
d0109683_10571313.jpg
これ、誕生日用のメロディカードなんです。
しかし鳴るのはハッピーバースデーの曲ではありません。
印を付けた場所を押すと、瓶の蓋をカチッと開け、コップにコポコポコポ…と注ぎ、かつシュワーーーっと泡が立つ音がします(笑)
瓶の方はただ音が出るだけで、メッセージはコップの方に書くようになっています。

一応夫のために買いましたが、案の定、息子のおもちゃになりました(笑)
音が鳴るのが面白いみたいです。
一生懸命、カードのコップに注ぐ真似をしています♪

それにしても、今どきのグリーティングカードってよく出来てるもんだなぁ~と感心しちゃいました。
 
[PR]

by ginji2007 | 2008-09-11 11:12 | その他 | Comments(2)

Commented by senses-revival at 2008-09-12 10:42
面白いですね^^
最近グルーティングカードはネットでしかもらうことがないので
このようなカードは買うこともなくなりました。
でももらえると嬉しいものですよね^^仕掛けも楽しめるのでさらに嬉しいわ♪
Commented by ginji2007 at 2008-09-12 22:15
◇◆sensesさん◆◇
ね、面白いですよね~(笑)
他にも色々と手の込んだメロディカードがあって、
マジマジと見入ってしまいました。

私は以前はネットのカードばかり送っていましたが、
転勤で地元から遠くなるに従って、お手紙やカードを贈る事が多くなりました。
やはり手書きのメッセージに敵うものはないかな~?なんて思います(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード