人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キャラメルモカマフィン

今まで何度となく失敗してきたマフィン。
どういうわけか、綺麗に膨らまないんですよ。 仮に上手く膨らんだものがあったとしても、6個のうちの1個とか…。
それと、何故か毎回パサパサなのです。 色んなレシピで試してみたんですけど、どれもこれもしっとりせず…これって私の作り方のせい?!と若干落ち込んだりもしました。
いつしかマフィンは私にとって是非とも克服したいお菓子のひとつになっていました。

そんな苦手なマフィンですが、本日、意を決して挑戦してみました(大袈裟(^ー^;)
というのも、毎度レシピでお世話になってるmarimoさんのキャラメルモカマフィンがとても美味しそうだったから♪
これはコーヒー味の生地にキャラメル味のチョコチップが入ってます。
コーヒー味のお菓子って好きです

で、出来上がったのがコチラ。 キャラメルモカマフィンです。
キャラメルモカマフィン_d0109683_1716574.jpg
ふふふっ( ̄ー ̄) 今まで失敗していたのが嘘のように、どれも綺麗に膨らんでくれました!
しかも、ふんわりしっとり!! 私が目指していたマフィンはこれなんですよーーー(感涙)
これで一気にマフィンを克服した気分です(笑)…なんて調子に乗ってまた失敗したら困るので、あまり大きな事は言えませんが(^ー^;

お味の方は、コーヒーの生地はちょっと大人向けかな?と思ったのですが、キャラメルチョコチップが溶けて良い具合に甘く仕上がりました。
もうね、焼いている時の香りが何とも言えないくらい美味しそうだったんで、それはもう期待しちゃいましたよ。
そして期待に違わぬ美味しさ~~~! 息子もお代わりを要求するくらい気に入ってくれました。

今度は、またまたmarimoさんのキャラメルモカシフォンを作るつもりです♪
上手く出来上がったらこちらにUPする予定です。 いつまで経ってもUPしてなかったら失敗したと思って下さい(苦笑)
頑張ってUPするぞー!!
  
Commented by momi♪ at 2008-06-16 21:20 x
すっげぇ~すっげぇ~(◎-◎;)!!
ミスドに売ってるみたいだ。

今度ゴチしてくださいね( '∇^*)^☆うふっ♪
Commented by ginji2007 at 2008-06-17 02:49
◇◆momi♪◆◇
えへへ(^▽^)
今回のはマジで上手く出来たよ~~~
いつもミスドのマフィンを食べては、自分のマフィンは全然違う…って
がっくりきてたんだけど、今日のやつはミスドっぽかった!(笑)
てか、綺麗に膨らんだってだけで浮かれてる自分はまだまだですわ(^ー^;

ふふ…うちに遊びに来てくれたらご馳走しますよ( ̄ー ̄)
Commented by marimo1016 at 2008-06-17 20:39
おお~~!!!ふあふあ感が伝わってきます~^^* 美味しそう!!
マフィンは私もなかなか上手くできなくて、あのレシピにたどり着いてやっと克服した感じです^^ なので、気に入ってもらえて嬉しいです^^!
色々アレンジしてお楽しみ下さいね^^v
シフォンのUP楽しみにしてます^m^ 
Commented by ginji2007 at 2008-06-17 21:28
◇◆marimoさん◆◇
トラバした事をコメントに残そうか悩んでやめたんですが、
気付いてもらえて嬉しいです(^-^)

ご覧の通り、今までで一番上手に膨らみました!
殊の外息子が気に入ったようで、せっかく食べられないように隠しておいたのに
目ざとく見つけられて「茶色いの食べる!」って奪われました(笑)
シフォンも焼くのが楽しみです。
UPしたあかつきにはまた報告しに伺いますね(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-06-16 18:19 | お菓子 | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31