人気ブログランキング |

これ、美味しいんです

コーンは今までずっと缶詰のを買っていたのですが、大きい缶だと一度に使い切れず、余った分の使い道も悩んだりして(缶詰のコーンって冷凍していいの?という疑問もあったり)、かといって小さい缶だと割高なので、去年の夏頃に思い切って生協の(宅配)カタログに載っていた冷凍のコーンを買ってみました。
その名も「北海道 十勝 朝もぎコーン」です。

パッケージはこんな感じ。 これって全国の生協でも同じものを扱ってるんですかね??
d0109683_21502567.jpg
何故これを買ったかと言うと、コーンが国産…というよりも、北海道産だったからです。 
しかも産地は十勝ですよー。 実は私の父が十勝地方出身なのです。 子供の頃、父の実家へ遊びに行く時、道中でよく「とうきび畑」(とうもろこし畑)を見ました。


裏面の表示部分です。
d0109683_21503566.jpg
今、冷凍食品の安全が問われてますよね。 そんな中、原産地が国産となると、安心できる気がします。 しかも私にとっては北海道産=地産地消に貢献できるって訳です(笑)

肝心のお味なんですが、これが甘くて美味しいんですよ!! 
さすが十勝のコーン!( ̄ー ̄)…と言ってみる(笑)
使いたい時に使いたい分をさっと取り出せるのも便利ですし(ただし生のまま冷凍してあるので、茹でるなどの加熱が必要ではありますが)、すっかり気に入ってしまいました。

先日、このコーンの買い置きがなってしまい、でもどうしても使いたかったので、近所のスーパーで某有名メーカーの冷凍コーンを買ってみたのですが、これが信じられないくらい美味しくなーーーーーい!!(>_<)
原産地がアメリカなのと、既に茹でたものを冷凍してあるという違いのせいかもしれませんが、それにしても甘みが全然ないというか、とうきびの味がしない!って思っちゃいました。
もう、使い切るまでが苦痛で…あー、またこの不味いコーンを食べなきゃならないのか…って(苦笑)
一度美味しいものを口にすると、不味いものは食べたくなくなるものなんですね(^ー^;

そんな訳で、この冷凍コーンはお勧めですよ~っていうお話でした(^▽^)
…やっぱり私って生協の回し者っぽいですよね(爆) でも違いますからー!
 

by ginji2007 | 2008-02-12 12:37 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード