人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜柄の食器 番外編

うにさんがブログで紹介していた桜モノの中に、「角館の樺細工」で出来たお皿があったのを見て、思わず反応してしまいました。

何故なら、我が家にも角館で買った樺細工があるからです!
桜柄の食器 番外編_d0109683_17182726.jpg
これは何か?ハイ、マグネットですよ~~~(笑) 食器じゃなくてすいません( ̄▽ ̄*)
せっかく角館に行ったので、何かひとつ樺細工のものが欲しいなぁ~と思って物色していたら、これを発見しました。
今は冷蔵庫にペタッと貼ってます。

マグネットだけじゃアレなんで、台所周りにある他の桜グッズもUPします。
桜柄の食器 番外編_d0109683_17183788.jpg
これは箸置き。下に敷いてる布と一緒に頂いたものです。勿体なくて出番がありません(苦笑)

それから、これ。
桜柄の食器 番外編_d0109683_17184693.jpg
おしぼり置きです。
一人暮らしを始める時に買ったので、とりあえずのつもりで2枚しか買いませんでした。
今思えば、5枚買っておくんだった…失敗です(´・ω・`)

というわけで、番外編でした~(笑)
Commented by unipasta at 2007-04-08 22:21
マグネットなんてあるんだ~(^O^)
ついなんか本場に行くと買っちゃいますよね。
買わないと・・・と思うというか。

おしぼり置き、かわいー♪
ないと案外と不便ですよね、コレ。

そうそう、一人暮らしの時って2つとかとりあえず買うけど、後から買い足せないものって後悔する~~。
でも5セットも買う余裕なかったりね・・・・(^_^;)
Commented by ginji2007 at 2007-04-08 22:42
>うにさん。
えへへ。安かったんです(爆)
実家へのお土産は少し奮発したんですけど、その分自分は控え目で(苦笑)

そうなんです、ぶっちゃけ5つも買ってられない!って感じで…
でも、「あった方がいいもの」は無理してでも最初のうちに揃えておくべきだったな~って思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-04-08 17:34 | 食器 | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31