人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今度はこんな感じで

先日実家へ帰省した際、前日に焼いたスポンジケーキにデコレーションして持って行きました。
ちょうど父の誕生日と重なる事もあり、バースデーケーキのつもりでイチゴをちょっぴり贅沢に使ってみました(笑)
これも12㎝の丸型です。
そしてイチゴも前回同様、とても小粒です。
クリームの塗り方とイチゴの載せ方が結構いい加減(爆)
今度はこんな感じで_d0109683_8322648.jpg
でもスポンジは前回作ったものから若干修正(?)したので、見た目はともかく味は良かったと思います(笑)
Commented by unipasta at 2007-03-13 23:22
上手~~。
ケーキ作ってくれるお母さん(or娘)いいなあー。

ところでひとりごとの方見ましたよ(^_^;)
ロデムさんとバトル??
大丈夫でしたか~?
明日のダイニングプラス、買ってもらってくださいね~。
(もちろん、向こうが詫びをいれてきたという前提で)
Commented by ginji2007 at 2007-03-14 03:05
>unipastaさん。
あー、褒めていただいてありがとうございます(照)
私自身、まさかお菓子作りをするようになるとは夢にも思っていませんでした(笑)
友達が結婚祝いにお菓子作りの道具を一揃えプレゼントしてくれたんです。
それでやる気が出ました。

バトルの方は、無事収束しました!
ご心配をおかけしました(汗)
ダイニングプラスの支払いをしてもらおうかと思っていたのですが、
ケーキをたくさん買ってきてくれたので、ダイニングプラスの方は自腹になりそうです(爆)
…てか、いくらなんでもショートケーキ4個とプリン2個って多すぎな気が…(^-^;
私のダイエットは…?(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-03-13 08:47 | お菓子 | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31