オーダーをいただきました

またしても間が空いてしましました。
とりあえず近況をご報告しますと、9月6日に北海道胆振東部地震がありまして、私が住んでいるところは震度5強でした。
幸いにも物が落ちたりという被害はなく、震度の大きさの割には何の影響もなかったなぁという感じでした。
あ、停電は困りましたけどね…ただ断水はなかったので、これは本当に助かりました。

停電が終わった後はしばらく節電要請があり、日中はPCはもちろん、ミシンがけなども自粛していました。
自分の趣味は洋裁(ミシンやアイロンを使う)、お菓子作り(オーブンを使う)など、電気に頼るものがメインなので、来月のイベント(委託)の作品作りなどどうしようかな~とちょっぴり不安ではありました。
が、そんな節電要請も無事解除になり、今は有り難いことに日中も普通に電気が使える生活を送っています。

災害が起きると、水や電気など、いつも当たり前に使っているものの有り難みを痛感しますね。
でも、喉元過ぎると何とやらで、普通の生活に戻るとまたすぐ忘れてしまいそうになります。
普段から災害への備えをしっかりして、節電も心がける生活を送らないとな、と思っています。


さて、ここからは先月オーダーを頂いた携帯用BOXティッシュケースの紹介です。
先の記事で紹介した、友達への誕生日プレゼントとして作ったBOXティッシュケースをSNSなどにUPしたところ、相互フォローしてる方から「是非、通販を!」という熱い要望を頂きました。
通販サイトなどでの販売は考えていないのですが、日頃相互フォローでお世話になってる方で、実は以前からこのBOXティッシュケースをSNSにUPするたびに「欲しい」と言って頂いていたので、だったら個別にオーダーを受けますよ~という話になりました。

先方の条件は「猫柄の生地で」という事だったので、こちらから何種類か提案し、その中から選んで頂きました。
その生地がこちら。
 
d0109683_17335217.jpg
 
猫ちゃんがぎっしりの、ダブルガーゼです。
この生地を見た時一目惚れしちゃいまして、5色展開のうちとりあえず3色キープ!(笑)
その中でこちらの赤系の生地に決定しました。
 
d0109683_17335809.jpg
 
中はシンプルなオフホワイトです。
他にちょうどいい色柄の生地がなく…^^;
  
d0109683_17335535.jpg
 
スナップを留めるとこんな感じです。

なんと有り難い事に、先方に届いた時、現物を見たご家族の方が気に入って下さり、追加のオーダーも頂きました。
追加分は震災の後、節電タイムが終わった後にちまちまと縫っていました。
 
d0109683_23321181.jpg
 
追加分はボタンの顔がちょっと違うのです(笑)
こちらも気に入ってもらえたようなので一安心です。

SNSなどに写真を載せた後、実物を見てもらうのがちょっとドキドキなんですよね。
写真で見ると良く見える事ってあるじゃないですか(笑)
実物を手にした時に「あー、こんな感じの縫製なんだ、思ってたのと違う」って思われないようにしたいんですよね~
何て言うか…期待値が最初から上がってるじゃないですか。その期待を裏切りたくないなという感じで…
なので先方から喜びの感想を頂いた時は本当に嬉しかったです。

そんなわけで、いつもとは違う緊張感の中、制作に当たらせて頂きました。
Mさん、ありがとうございました~!

[PR]

by ginji2007 | 2018-09-23 23:51 | ハンドメイド | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード