いよいよ本格的に始動…かな

前回の更新から少し間が空いてしまいました。
まぁ前回までがこれまでにないペースでの更新だったので、今後は少しゆったり更新になると思いますが、どうか気長にお付き合い下さいませ。

さて、私事ですが…2年ほど前に1年間ばかりハンドメイド作品を委託販売していました。
そのお店が休業になり、はてどうしたものかと思っていたところ、先日単発の委託イベントに参加させていただいたのはひとつ前の記事でお知らせした通りです。
そしてこのたび新たにホーホーの森さんに委託させていただく運びとなりました。
単発ではなく常時置かせて貰う感じです。
屋号は「アトリエKIHARU」のままです。

ホーホーの森(略してホー森)さんは積極的に外のイベントにも出店されてまして、今日はうちからほど近いカフェのハンドメイドイベントに出店されるとの事だったので、ご挨拶を兼ねて納品するものとか契約書(?)などを持って行ってきました!

まずは、夏らしくスイカ柄の1mileバッグです。
  
d0109683_22520284.jpg
 
生地を見て「あ、可愛い!」なんて思って買ったんですが…実際にバッグになるとなかなかの激しさですね^^;
全部スイカ柄にすると更に強烈だったので、赤い生地と切り替えにしてみました。

中には内ポケットひとつ。まぁいつもの感じです。
 
d0109683_22520634.jpg
 
最初、裏地をこのタイプの赤にしようと思っていたんですが、合わせてみたら想像していた以上に唐突な感じだったので、黄色に変更しました。
それに、表から赤いのが透けて見えても嫌ですしねぇ…(芯も貼ってるし薄い生地じゃないから透けないとは思いますが、念のため…)
表地は激しめですが裏地は大人しめです(笑)

それと、「ワンタッチかけひも」も納品しました。
 
d0109683_22562069.jpg
 
これは、主に幼稚園とか小学生のお子さんがいる家庭で活躍してくれる事間違いなし!なのです。
息子が通っていた幼稚園ではかけひもを縫い付けてください~なんて指示があったのですが、中には裁縫が苦手なお母さんもいるわけです。
私は裁縫は苦手じゃないですが、まぁ正直言うと面倒な作業でした。
そんなお母さんに朗報!(笑)
これは襟元にあるタグに通してスナップで留めるだけで、かけひもになっちゃう代物なのです。
付け外しが簡単なので、このかけひもに名前ペンで名前を記入しておけば、誰かにおさがりにする時やフリマに出す時に「洗濯表示のタグに名前書いちゃった。どうしようー」なんて事もなくなるのです。
そんな子育て世代の方に是非手にとってもらいたいものなのでした。

まぁそんなわけで、いよいよ本格的に委託販売を始めました~というお知らせでした。
これから暫くは、先日のsmile23イベントから戻ってきたものをホー森さんに預ける形になるので、委託のために新作を作る事はあまりないと思います。
(多分大量に戻ってくる予感(笑))
でも作らないと下手っぴぃになるので、何かしらはちょこちょこ作っていきたいなーと思います。

まぁそれ以外にもちょこっと作っているものはあるので、追々掲載していきたいと思っています。

[PR]

by ginji2007 | 2018-06-30 23:36 | ハンドメイド | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード