携帯用箱ティッシュケース

6/18・19の『smiley vol.23』(詳細はブログトップの記事参照)に納品予定の、携帯用箱ティッシュケースの紹介です。

この箱ティッシュケースは以前委託していた時にも納品した事があるのですが、その時からずっと呼び名をどうするか悩んでるんですよね~
ポケットティッシュサイズなら「ポケットティッシュケース」とか「ポケットティッシュカバー」だから、箱ティッシュサイズなら「箱ティッシュケース」でいいんじゃないか、と思いつつも、いやそれなら箱を覆う「箱ティッシュカバー」と混同されちゃうよな?と思ったり…
一応「携帯用」と付けてはみたものの、本当にこれで通じるんだろうか?といささか迷っているのでした。

…という前置きはおいといて(笑)

作ったのはこんな感じのものです。
 
d0109683_22413765.jpg
 
これは閉じた状態です。
これを開くとどうなるのかと言うと、こうなります。
 
d0109683_22413147.jpg
 
ん?これでもよく分からないですね…(笑)
更にスナップを外して蓋を開くと…
 
d0109683_22412855.jpg
 
こうなります。
これ以上は開きません(笑)

こうしてポケット状になったものに、箱ティッシュの中身を取り出して移し替え、蓋を閉じ、その隙間からティッシュを1枚ずつ取り出すという仕様になっています。

こんな感じです。
 
d0109683_22414135.jpg
 
箱ティッシュの中身をそのまま(ティッシュ同士が交互に重なったまま)ケースに移し替えるので、箱ティッシュ同様に1枚ずつ取り出す事ができます。
ポケットティッシュだとサイズや量に物足りなさを感じる人にもってこいのアイテムです。
今はもう時期的に落ち着いていると思いますが、花粉症の季節などにいいかもしれません。
あまり中身を入れすぎると二つに折り畳むのが大変ですが…(笑)
また、この画像のようにボタンを外した状態でフックや壁にかけて使う事も可能です。

ひとつあると便利なアイテムなので、お店で見かけましたら実際に手にとって使い勝手の良さを実感して欲しいと思います。
ただ、今回納品するのが何故か寒色系ばかりなんです…気づいたら青系が多くなってしまいました。
赤系が好きな方には申し訳ないラインナップなのでした。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2018-05-22 14:09 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU