ランチバッグ(巾着)&クロス これで完了ー!

6/18・19の『smiley vol.23』(詳細はブログトップの記事参照)に納品予定のランチバッグ(巾着)&クロス、2種紹介します。

まずはシンプルな無地のもの。
あまりにもシンプルすぎるのでレースをあしらってみました。
サイズはMです。中学生~小食大人女子向けといったところです。
 
d0109683_22405700.jpg
 
続いてはデニムタイプ。
こちらもMサイズです。どちらかというと男子向けかな??もちろん女子もOK!!
写真がピンぼけで見づらいです…
 
d0109683_22410853.jpg
 
紐とステッチを赤にしたのには理由があります。
 
d0109683_22411258.jpg
 
この生地、リバーシブルなんですよね。
裏は赤地に星の模様です。

当初、巾着の切り替えは下をデニムにして上を星柄の2色使いにしようかとも思ったのですが、デニムオンリーでシンプルに仕立てた方が使いやすいかも?と思ってこのようなデザインにしました。
 
d0109683_22411757.jpg
 
写真では分かりにくいですが、実はロックミシンの糸も赤にしています。
見えないオシャレを楽しむのです(笑)

デニムだし自立してるので硬い生地に見えますが、実際は見た目以上に柔らかいです。
なので、巾着の紐を絞るのも苦にはなりません。
(まさか私が怪力だから苦にならないだけでは…(ヾノ・∀・`)ナイナイ)

これでランチバッグ&クロスのセットは納品しようと思っていた数に達したので制作終了です。
というか、現時点で既に納品用の作品は全て作り終え、今は梱包に関わる最後の仕上げに取りかかっています。
今回は商品説明のタグとアクセサリーの台紙は全て自作です。
(値札のタグのみ市販のものです)
なので、それに捺す消しゴムはんこも作ります。

消しゴムはんこ、実は委託が決まってからすぐに彫ったものがあるのですが、結局それは使わない事にしました。
色々あれこれ作品を作って、梱包などを考えていくうちに、最初に彫ったデザインでは合わないなーって思ったんですよね。
ちょっとフライングでした(笑)
新しい図案は既に消しゴムに転写しているので、明日はもりもり彫りたいと思います。
(老眼がちょっと厳しいんですけどね…^^;)

[PR]

by ginji2007 | 2018-05-15 22:09 | ハンドメイド | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード