人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タオルドレス

本日、1月17日は母の誕生日です。
いつもなら、年末に帰省した時に大型ショッピングセンターなどでプレゼントを購入するんですが、この年末年始はどう探してもピンと来るプレゼントが見つからず、どうしようかなぁと思いつつも手ぶらで帰ってきました。

で、さすがに何も贈らないってのは寂しいので、タオルドレスを作ってプレゼントしようと思い立ちました。
しかし前回タオルドレスを作ったのはいつの日だったか…作り方をメモした紙は見つけたものの、説明が雑で自分でもよく分からない(苦笑)
とりあえず「当時は当時、今は今の感覚で作ろう」と思い、作業に取りかかりました。

出来上がったのはこちら。
タオルドレス_d0109683_23263921.jpg
作り終わってから、もうちょっと切り替えの位置が上でも良かったかな~とか、タックをもうちょっと深めにとった方がスカート部分がふんわりして可愛く見えたかな~などと反省したりして。
いや、そもそも襟ぐりの形が前後で揃ってないし…!^^;
あれれ…こんなにズレちゃうなんて、ちょっとショック。
でもまぁ、贈る相手は自分の母だし、判定は甘めで!(苦笑)

さすがにこれだけ贈るのも気が引けたので、昨日の朝バナナシフォンを焼き、それと一緒に送りました。
シフォンはホールなのでケーキ箱入り。自分としてはタオルドレスがメインのプレゼントなんですが、シフォンの方が大きくてタオルドレスの方がおまけみたいになっちゃいました(笑)
でもまぁ、母に喜んで貰えたのでどっちがメインとかはどうでもいいか…(笑)

久しぶりにミシンを使ったのですが、やっぱり楽しかったです。
せっかく洋裁学校を出たんだから、もっとちゃんと作らねば。
頑張ります☆

Commented by tessen at 2015-01-18 15:41 x
ぎんじさんは、魔法の指を持っているに違いないと
不器用な私は思ってしまいます。
素直にうらやましいなぁ
Commented by ginji2007 at 2015-01-18 22:23
◇◆tessenさん◆◇
コメントありがとうございますー!
魔法の指だなんて、褒めすぎです///
最近、自分は何をやっても中途半端だなーって思ってたので
tessenさんのコメントに励まされました!
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2015-01-17 23:42 | 手作り | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31