人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜のヘアクリップ

去年の11月の話なんですが^^;
10月に入院した義父が退院したというので、3連休を使ってちらっと顔見せに帰省しました。
義実家に行くのは2日目で、初日は大通で買い物すると決めてました。
とりあえず夫と息子と3人で札幌駅まで行き、そこからチカホを通って大通まで一緒に移動するつもりだったんですが、チカホに突入した途端、ふと、目に飛び込んできた手作りマーケットのブース。

去年の秋頃から、ハンドメイド好きな友達に刺激されて、ハンドメイド作品やパーツを販売しているサイトをちょこちょこ覗くようになり(と言っても私自身はアクセサリーは作りませんが)、手作り市みたいなものにも興味津々だった私。
これはじっくり見たい!と思い、どうせ大通では私は単独行動なんだし、今から好きにさせてもらおうと思って夫と息子に早々に別れを告げ(笑)、ブースを覗いてみたのでした。

そしたら…出会っちゃいました!!!みつば屋さんの桜のヘアクリップ!
桜のヘアクリップ_d0109683_23215791.jpg
私の大好きな桜のモチーフが付いています。
この微妙な色遣い、丸っこい花びらの形、どれをとっても私のツボ!!!
桜のヘアクリップ_d0109683_23220655.jpg
(私の手が写りこんでます^^;すいません^^;)

聞くところによると、何とこの桜はビーズになっていて、この桜のビーズこそが作家さんの手作りなんだそうです。
ビーズを手作りなんて出来るんですね( ゚д゚ )
他にもクローバーがあったのですが、私はもうこの桜しか目に入らない~(笑)
このヘアクリップは中くらいの大きさだったかな…もう一回り大きなものもあった気がします。
私はショートヘアで、そもそもヘアクリップなんて必要なのか?っていう髪型なんですが、前髪くらいなら使えるもん…いや、使わなくていいから眺めてるだけで幸せなんだもん…と言い聞かせて、購入を決めました。

他にも色んな作品があったんですが、アクセサリー類は身に着けないので、私の視線はヘアクリップにロックオン状態^^;
いや~まさに出会うべくして出会ってしまいました(笑)
あの時思い切って夫と息子と別れて良かったー!私、グッジョブ(笑)

これで私の桜コレクションがひとつ増えました。
またいつか、みつば屋さんと出会える日が来るかな~
年に数回しか帰省しないので、出会えたら奇跡ですよ(笑)
でもその奇跡を楽しみに帰省するのもいいかもしれないですね。 

名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2015-01-16 23:48 | お気に入り | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31