人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

送別会用シフォン2種

ご無沙汰してます。
何という事でしょう…前回の更新が2月末日。あれから丸5ヶ月も更新しないまま放置してしまいました。
まぁ、言い訳を書くならば、4月に夫の転勤で引っ越す事になって、春先は更新どころじゃなかったのですが。
そしても間空きすぎですね^^;

数ヶ月前は「この記事をUPしよう」と思っていた事も、今になれば「もういいや」な気分になってしまって、お蔵入りの画像がわんさか。
シフォン焼くたびに写真撮してたら、いつ、何のために作ったシフォンなのかすら忘れてしまう始末で。
いけませんねぇ…

というわけで、以前載せようと思っていたものはこの際なかった事にして、引っ越し前後のものからUPしていきたいと思います。

自分とこの転勤が決まる数日前に、同じく転勤族のママ友の送別会があり、去っていく友人に贈るためにシフォンを焼きました。
当初、友人1名だけの送別会のつもりでいたら、実はもう1人も転勤だと聞いて、慌てて2台焼きました。

送別会用シフォン2種_d0109683_1143131.jpg
いつもの桜シフォン。

と、もう1台は
送別会用シフォン2種_d0109683_11433858.jpg
抹茶マーブルシフォン。
一応、春らしいフレーバーという事でこの2種類にしました。

この抹茶マーブル、全然マーブルになっていない…(汗)
切ってみたらこんな状態でした。
送別会用シフォン2種_d0109683_11441290.jpg
いつも模様が細かくなりすぎるので、この時はあえてあまり混ぜないようにしてみたんですが、明らかに混ぜ方が足りませんでした。
加減って難しい…

この2台をハーフ&ハーフにして、1台分にまとめてラッピングしてプレゼントしました。
桜シフォンはまぁいいとして…抹茶マーブルは絶対抹茶の部分が固かったと思うorz
でもやり直す時間もなかったのでこのまま渡しちゃいましたが、今写真を見ると改めて悔いが残ります。

マーブルシフォンを焼くたびに言ってるような気がしますが、マーブルは永遠の課題ですね…(苦笑)
もっと練習しなくては^^;
 
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2013-08-06 11:55 | シフォンケーキ | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31