人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とってもハッピーな日

2012年が明けてから早1週間が経ちました。
今更ですが、あけましておめでとうございます。
かなりの不定期更新ブログですが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今日はとっても嬉しい事がありました。
まず、買い物に出掛けたら、色・デザイン・価格(ここ重要!)全てにおいて文句なしのバッグと出会っちゃいました^^
ナイロン製のショルダーバッグです。
当然のように、お買い上げ~~~(一応、夫にお伺いを立てましたが、ダメといわれても買ったと思います^^;)

私はポケットが多いデザインが好きなんですが、もうね、これでもか!っていうくらい、ポケットがあります(笑)
そして、私が嫌いなマジックテープがない!
マジックテープって服などに引っ掛かったりするし、何より耐久性がないので嫌なんです。
安いバッグって、脇のポケットはマジックテープ仕様になってるものが多いと思うんですが、これは違います!
安いんだけど、縫製がしっかりしてる。
色はカーキ。まぁ正直言うと黒があればそちらを買ったかもしれませんが、でもカーキも大好きな色です。

よく見たら、「エース」のバッグでした。
エースと言えば、旅行バッグですよね。
だからポケットが多いのか!って妙に納得しました(笑)

ここからが本題ですよー(笑)

バッグを買ってホクホク気分で帰宅したら、郵便受けに何やら入ってます。
何だろう?と思って見てみたら、けろんぱ学園けろ姉さんからでした。

はて…??
私はけろ姉から何か受け取るような話してたっけ?…と思って中身を見たら…
じゃじゃーーーーん!!
とってもハッピーな日_d0109683_228087.jpg
私の顔+私が好きなペンギンを合体させた「ぎんぺん」なるキャラクターでグッズを作ってくれたのです!!
(「ぎんぺん」が「ぎんじ」+「ぺんぎん」である事は言わずもがなですね)
左がハガキ、真ん中と右はミニ便せんです。
もう、これって立派な売り物になりそうじゃない?!っていうくらいのクオリティ!!

けろ姉曰く、以前私がけろ姉に手作りお菓子を送ったお礼って事らしいのです。
言われてから「あれ?そんな事あったっけ…?」って思った私^^;
いや、なんていうかお返しが欲しくてプレゼントしたものじゃないので、そんな事すっかり忘れてたんですよ。マジで。
だけどけろ姉は忘れずにいてくれたみたいで、私が描いた自画像を元に、私の好きなカーキ色のペンギンキャラを作ってくれたのです。
確かに「自画像が欲しい」とは言われたけど、まさかこういうグッズになるとは夢にも思わず…
なんというサプライズ!

見て見てーーーー!053.gif
とってもハッピーな日_d0109683_2304170.jpg
ペンギンの頭が地味に横分け(爆)
そしてパティシエなの!!(大興奮)
もちろん眼鏡は必須アイテムー!
もう、可愛くて可愛くて~~~~~
見るたびに顔がニヤけてしまいます。うふふ053.gif070.gif053.gif
(私の自画像についてはこちらの記事を参考にしていただくと分かりやすいかと…)

ホントにホントに、ありがとう、けろ姉~~~~!!

というわけで、今日の私はとってもハッピーな気分で過ごしたのでした。
Commented by ezosky at 2012-01-08 10:44
ぎんじさん、今年もヨロシクお願いいたします~( ̄▽ ̄)

スッゴクかわいい!
ギンペングッズ!!
自分のオリジナルグッズってすごい~♪
特許取っといた方がイイかもよ(^_^;)
パティシエってのがまたイイわー!

今年もたくさん美味しいお菓子作ってね!
Commented by ginji2007 at 2012-01-08 14:28
◇◆うにさん◆◇
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
ご挨拶に伺わずにすいません(汗)

ねー、すごい可愛いですよね?!
もう大騒ぎでしたよーーー!
何回も何回も眺めてはニヤニヤ…
ホントに売り物レベルです。

今年もこのGINPENに恥じないようにお菓子作りまくりまーす(笑)
Commented by けろ姉 at 2012-01-16 17:02 x
そんなに喜んでもらえると私も嬉しいわ~(笑)
お礼のつもりが遅すぎちゃってスマン湖(´・ω・`)

本当は帽子も足そうと思ったけど、高さが出てしまって全体的に小さくなっちゃうのと
どう描いても浮いちゃうので諦めたのはヒミツ(笑)

あ、今年もよろチクビっ(・∀<)⌒☆(遅。)
Commented by ginji2007 at 2012-01-17 23:37
◇◆けろ姉◆◇
レス遅くなってごめん(><)
自分のブログなのにあまりマメにチェックしてないのだ^^;

そりゃー嬉しいよ!!!
毎日眺めてはニヤニヤしてる(笑)
帽子はね、リアルぎんじが帽子似合わないキャラだから
諦めたのは大正解だったと思うわ!(爆)
ホント、私って帽子似合わないのよ…(´・ω・`)
だから帽子なしぎんぺんは、まんま私って感じよ!!

こちらこそ、今年もよろぴく^^
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2012-01-07 23:59 | いただきもの | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31