人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

何が起こったんでしょう???

お菓子とは全然関係ない話なんですが…

さっき、このブログのアクセス数を見てみたんです。

そしたら、信じられない光景が…

このブログ、日々のアクセス数なんてたかが知れてるんです。
ユニークユーザーのカウントという事らしいので、仮に1人が3回訪ねてきても1回のカウントになるんですが、まぁ毎日、大体20人そこそこ、多くても30人いくかいかないかくらいの訪問数なんです。

それがですね、さっき見たら

260を越えてるんですよ!!

一体どういう事でしょうか?!( ̄□ ̄;)
いつもの10倍以上ですよ?!
もしかしてカウンターのエラーでもあったんでしょうか??
なんか見たこともない数字がたたき出されてて、はっきり言ってちょっと気持ち悪かったです^^;

ホント、おかしいなぁ…別に昨日の記事だけ特別にあちこちで宣伝した訳じゃないし、アクセス数が伸びる原因がこれっぽっちも思い浮かばないんです。
うぅ~~~ん…どういう事?!

もしかして他の方にも同じ現象が起きてたりするのかなぁ?
(それならちょっと、いやかなり安心(笑))

いやー、びっくりした。
 
Commented by love-n_n-sweets at 2009-09-10 21:24
アタシのはいつもどおりでしたよ^^
ほらほら、もっと気持ち悪くなった???
あ・・・悪ノリしちゃった^^;

でも、ほんとにどうしたんでしょ?
その後はいかがですか?
いつもどおり?
Commented by ginji2007 at 2009-09-10 23:41
◇◆まーサムさん◆◇
あら…まーサムさんのところは大丈夫だったんですね…
実はexciteに問い合わせてみたんですが、
平たく言えば「そういう事もあります」って感じで一蹴されました。
そりゃ、たまたま検索で引っかかるワードがあったのかもしれませんが、
それにしてもこの伸びは異常です。

で、ネームカードのアクセス解析のページビューを見てみたら、
そちらは77件しかないんですよ!!
ページビューは閲覧回数なのでユニークユーザーより上回るはずなのに、
圧倒的に少ない…こんな事は絶対におかしい!!
というわけで、また問い合わせをしようと思ってるところです。

しかしホント、最初は目を疑いましたよ~~~
ちなみに昨日も今日もいつも通りです。よかった(笑)
Commented by ナミナミ at 2009-09-12 03:09 x
ぎんじさん、ご無沙汰してます~。
アクセスデータおかしかったんですかね?
私の場合、いつもよりダダーンと増えてると「どなたかブログの日記にリンク貼ってくれたのかな?」と思ってしまいます(笑)
でも10倍ってね~経験ないな(笑)

バザーシフォンの試作頑張ってるんですね~。いいなぁ、うちの幼稚園バザーないから挑戦できない。羨ましい~。
↓抹茶の型出し後めちゃくちゃ綺麗です!ホントプチが惜しい~その気持ちわかりますよ。
バザーシフォン、本番用はきっと緊張するでしょうから、練習で自信つけて下さいね♪頑張って下さい!また遊びにきまーす!
Commented by ginji2007 at 2009-09-12 19:50
◇◆ナミナミさん◆◇
お久しぶりです!
私はどう考えてもシステムのエラーだと思うんですよね。
訪問者数(269件)よりも閲覧数(77件)の方が少ないなんて、
普通じゃ有り得ないと思うんです。
でも問い合わせしたらエラーじゃないって言い張る感じで、カチンときて
再問い合わせしてるところです^^;

ナミナミさんのところはバザーないんですか?!
それはある意味楽ちんだけど、ちょっと寂しいですね~~~
ナミナミさんがシフォン出したらバカ売れ間違いなしですよ!!
うちの幼稚園もシフォンは人気みたいで、私なんかのシフォンでも
もの凄く期待されてるから責任感じます…^^;
あと1ヶ月でどこまで自信がつけられるか…頑張りますね!!
Commented by ふーみん at 2009-09-15 22:56 x
初めまして♪
ナミナミさんのブログのコメント欄にぎんじさんが「オイル無しだとどんなシフォンになるの?」って聞かれてましたね(^^)
ナミナミさんはおいしくないって言われてた?かも知れないけれど
オイル無しのシフォンしか焼かない人(ブログをしている)もいるんですよ~。。ダイエットのケーキとしては十分かと・・・(笑)

私も何度がオイル無しで焼いたけれど、う~ん何か物足らないって感じでしたね~。。(生クリームがあるといい)

それから、ぎんじさんのお名前は前から存じていたんですが・・・女の人だと気づいたのは最近です(^^;)
とっても楽しいブログなので、また遊びにきますね♪
Commented by ginji2007 at 2009-09-16 09:22
◇◆ふーみんさん◆◇
初めまして!!コメントありがとうございます!
私も、ふーみんさんのお名前はよく拝見していました。
実はひっそりとブログにお邪魔してました…読み逃げしてすいません(汗)

オイルなしだとどういう食感なのか、ちょっと気になったんです。
あと、オイルの役割みたいなものも、よく判らずに作ってるので…(不勉強です)
どなたかが「蒸しパンみたい?」と尋ねていましたが、
私ももしかしたら蒸しパンみたいな食感になるのかな?と思っていました。
きっと、シフォンとはこうあるべき、という固定概念を取り払えば、
オイルなしでも充分美味しく頂けるという事なんでしょうね。

ははは、私は以前はよく男性に間違われていました(笑)
名前もこんなですしね~^^;
話し言葉が男っぽいので、チャットだとまず女性だとは思われないみたいです。

こんなブログですが、これからも遊びに来て下さいね!!
Commented by なんちゃん at 2009-09-17 02:09 x
あ、ふーみんさん発見(^^)
前にノンオイルでつくったとき、しっとりしふぉんの好きな人はオイルなしのしふぉん好きじゃないかもって思いました。
わたしはあまり好きじゃないです

Commented by ginji2007 at 2009-09-17 09:41
◇◆なんちゃんさん◆◇
なんかシフォラーさんの輪がどんどん繋がって(広がって)いくようで楽しいですね。

ノンオイルだとパサつくって事でしょうか?
う~ん、それだと「蒸しパンみたい?」という当初の想像とは違いますねぇ^^;
これはやっぱり自分で挑戦してみる方が早いのかもしれません。
でもオイル有りの方が好みだろうと判ってて、あえて挑戦する勇気もなく…
とりあえず、来月末のバザーが終わったら色々挑戦してみるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2009-09-08 23:51 | このブログのこと | Comments(8)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31