タグ:リボン ( 1 ) タグの人気記事

バザー用に

ああっ…
また前回更新から時間が経ちすぎてしまいました。

またまたリボンのヘアピンを作っておりました。
あまりにもたくさん溜まってきたので、息子が通っていた幼稚園のバザーに出品する事にしました。
バザーに出品するならもっと数がないとなーと思い、更にちまちまと作っておりました。

以下、前回更新以降に作っていたものの一部を紹介します。
d0109683_14470401.jpg
d0109683_14471208.jpg
d0109683_14472240.jpg
d0109683_14475883.jpg
d0109683_14480755.jpg
d0109683_14482308.jpg
d0109683_14482728.jpg

これらのヘアピンを、販売しやすいように台紙にセットしました。

ペアになっているものは2個セットで。
d0109683_15075765.jpg

結び目に巻き薔薇をつけたものは1個ずつ。エレガントシリーズ…なんちゃって(笑)
d0109683_15080665.jpg

バラになっているものは5個ずつ台紙(プラスチック製)に留めてまとめてディスプレイできるようにしました。
本当はこのプラ製台紙、リボンがついてなければ10個ずつ留められるんですが、どうしてもリボンが重なってしまって見づらくなるので1個ずつスペースを空けて留めてます。
d0109683_15080311.jpg
(実は台紙の向きを上下逆さまにして並べてしましました。面倒なのでそのままUP)

今回バザーに出すヘアピンは、ペアになっているものを除くと、例え同じ柄のリボンであってもデザインは全て変えています。
あと、同じ柄のものは2種類までしか作っていません。
(ペアのものだと、ペア+単品1種類です)
幼稚園のバザーはお客さんが園児の保護者もしくは近隣の方々と範囲が狭い事から、あの子もこの子もあそこの子も同じ柄のリボン~なんてちょっと嫌じゃないですか。
(あの子と同じリボンはイヤ~なんて事件(?)が起きたりしても嫌ですしね^^;)
そんなわけで、1つの柄で大量生産しないで、違う柄、デザインでちょこちょこと作ってみました。

このヘアピン達の中から、気に入ったものが見つかりますように…!

[PR]
by ginji2007 | 2015-08-26 16:00 | ハンドメイド | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007