タグ:カワセミ ( 4 ) タグの人気記事

カワセミ その4

カワセミグッズの紹介、第4弾です。

アウトドア用のステンレス製マグカップです。
d0109683_1221792.jpg
これは東京に遊びに行った時、某デパートのアウトドア用品コーナーで見つけました。
(某デパートと書いてますが、ぶっちゃけどこで買ったか覚えてません(爆))
確か他にもこのシリーズのグッズがあったはずなんですが、結構重たいのとお値段もそれなりだったので、泣く泣くこのマグカップだけに決めた記憶があります。


この3点は頂き物です。
d0109683_12212025.jpg
実は元カレからのプレゼントです(^ー^;;;
しかし、貰ったのが誕生日だったかクリスマスだったか覚えていない…(爆)
ま、それくらい過去の話だって事にしておきます(笑)
「HOKKAIDO」と書いてるあたり、いかにもお土産屋さんで買いました!って感じですねー(笑)←頂き物にケチつける気か?!(爆)


実は昨日から風邪で頭がぼ~~~っとしております。
だったらブログの更新してる場合じゃないだろーって突っ込みはナシでお願いします(笑)
[PR]
by ginji2007 | 2007-07-24 12:38 | お気に入り | Comments(2)

とっておきのカワセミ

先日、別の探し物をしていた時に開けた収納BOXの中に、コレが入ってました。

コレとは。

d0109683_1245013.jpg
七宝焼きのカワセミですよ~~~!
これは、一人暮らしを始めた時に、友達が「独立記念」にプレゼントしてくれたものです。
何が欲しいか聞いてくれた時に、金額的に問題がなければコレ!とリクエストしました(笑)
ちょうど玄関に飾るスペースがあったので、そこに飾ってました。
でも、その後結婚のため引っ越したマンションには飾る場所がなくて、ずっと収納BOXに入れたままでした(ごめんなさ~い)

額縁のガラスに私が写りこんでるのはご愛敬って事で…(^ー^;;;


七宝部分のアップ。
d0109683_125157.jpg
う~ん、美しいです


とっておきその2(笑)
これは結婚2年目の誕生日にロデムさんからもらったプレゼントです。
d0109683_1251143.jpg
スワロフスキーのカワセミですよーーー!!!
実は、現物は私の実家に置いてきています。うちは転勤族なんで、引っ越しのどさくさで何かあったら嫌なので…
これもリクエストしました。でもまさか本当に買ってくれるとは思ってなかったので(高価だから(笑))、スワロフスキーの紙袋を目の前に出された時は本当にびっくり!そして感激!!(≧∇≦)
ああ~これを飾るのにふさわしい場所に住みたいー(笑)


以上、とっておきシリーズでした(^▽^)
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-10 12:19 | お気に入り | Comments(0)

カワセミ その2

カワセミグッズの第2弾です。

  ↓右から見たところ。              ↓左から見たところ。
d0109683_12113789.jpg
倒木の上で魚をくわえてるカワセミです(台は川辺を表しているものと思われます)。
木のそばにある黒いボタンを押すと、水の流れる音とカワセミの鳴き声が聞こえてきます♪
色彩といい仕草といい、小さいのに芸が細かい置物です。


これは新千歳空港のお土産屋さんで見つけました。なんと、毛糸で出来ています。
d0109683_1212434.jpg
初めて見た時から狙ってました(笑) でも旅行に行く時は荷物になるし、帰ってきたら時間が遅くて売店が閉まってるしで、なかなか買えず仕舞いでしたが、たまたま遠方へ引っ越す友達を見送るために空港へ行った時、「今しかない!」と思って購入~♪


今回のラストです(って事はまだ続きがあるのか?!)
d0109683_1212208.jpg
木で出来ています。バードカービングって言うんですかね?(違うかも)
どこで購入したのか忘れてしまいました(^ー^;
そうそう、バードカービングだとカワセミを題材にしたものがたくさんあるんですよね~~~
やっぱり絵になりやすい鳥って事でしょうか。集めたらキリがないので、指をくわえて我慢我慢(笑)
[PR]
by ginji2007 | 2007-05-27 12:25 | お気に入り | Comments(0)

カワセミ

先日実家に帰省していた時、ブログ用のネタを探して自分の部屋(今は単なる物置状態(^ー^;)を物色していて、「そういえば私、カワセミも好きなんだよなー」という事を思い出したので、集めたグッズの中からいくつかを写真に納めてきました。
※カワセミとは何かを知りたい人はこちらを見て下さいね~

まず最初に紹介するのは、革で出来たキーホルダーです。ちょっとピンボケ(^_^;
d0109683_191575.jpg
犬や猫もしくは動物園などで見るポピュラーな動物ならともかく、まさかカワセミがあるとはびっくり!

続いて…これは輸入雑貨のお店で見つけました。マグネットです。
買った当時からずっと机(実は小学校入学時に買って貰った学習机が未だに現役だったりします(^_^;)に貼り付けていたんですが…
d0109683_193118.jpg
なんと、くちばしが折れていました!(>_<)
ああああーーーショック!!もちろん購入時は長くて立派なくちばしがありました。
多分、帰省するたびに息子がこの机の周辺で遊んでいたので、そのせいで落ちて折れたのではないかと思います…(;´Д`)
ま、そんな大事なものなら引き出しの中にでもしまっておけ!って事なんですけどね…。

気を取り直して(笑)
これは高さ5㎝にも満たないような、小さな置物です。
d0109683_194211.jpg
小さいながらも、魚をくわえるなどの小技が利いてます(笑)
色も鮮やかで本物に近いのが気に入ってます。

残りはまた後日…いつになるかは分かりませんが、そのうちUPします(^-^)
[PR]
by ginji2007 | 2007-05-12 01:32 | お気に入り | Comments(2)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007