<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おお~気付いたらもう2月も最後の日!
またまた更新しないで3月になるところだった…危ない危ない^^;

そして久々の更新はシフォンではなく消しゴムはんこです。
しかも去年彫ったやつ。
時差ありすぎですいません。

去年の秋、とある知人の方より「フラミンゴの消しゴムはんこを作って欲しい」との依頼がありました。
どんなのがいいのか尋ねたところ、デザイン等はお任せしますという大胆かつ無謀な依頼内容だったので、とりあえず参考になる画像を指定してもらい、そこから少しアレンジして作ってみる事になりました。

で、最初に作ったのがこれ。
d0109683_23381586.jpg

なんていうか、まぁ普通のフラミンゴではないかと…
サイズは縦5cmくらい。

これを写メで見て貰ったところ「可能であればまつげをつけて欲しい」と言われたので、このサイズだと(私の技術では)ちょっと厳しいから、少し大きくなるけどいいかと確認したら、それでも構わないというので再度彫り直し。

それがこれ。
d0109683_23401796.jpg

大きさは、縦8cm弱ってとこでしょうか。
自分が今まで彫った消しゴムはんこの中でもかなり大きい方です。
何とか頑張ってまつげ彫ったけど…下絵の時はもうちょっとクルンとしたまつげだったのに、いざ彫ったら真っ直ぐ…orz
(先端の丸まった部分が欠けてしまった)

相変わらず彫った面が美しくないですが、どうしたらいいものやら(´・ω・`)
それでも依頼してくれた人はとても喜んでくれまして、とりあえず一安心。

普段はフラミンゴなんて凝視しないので、どんな形状なのか分かってるようで分かっていませんでした。
このはんこ彫るために、フラミンゴの画像を見まくったわ~(笑)
難しかったけど楽しい依頼でした。
 
[PR]
by ginji2007 | 2013-02-28 23:51 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007