<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スキン変更~

季節はもう春。という事でスキンを桜の花びらに変更してみました!

今回素材をいただいたのは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんです!
とってもほんわかしたイラストがたくさんありますよ~~!

※引っ越しする事になりました。落ち着くまで更新は行わない予定です。
 
[PR]
by ginji2007 | 2008-03-27 22:56 | このブログのこと | Comments(2)

ホワイトデーですね

今日はホワイトデーです。
バレンタインデーにチョコをプレゼントした皆さん、お返しは頂きましたか?(笑)
私も無事に(?)ロデムさんからお返しを貰いましたよ~(貰ったのは先週の6日でした)

まぁこれにはちょっとした仕掛けがありまして、私の母もロデムさんにチョコをプレゼントしてくれたんで、先週ロデムさんが出張の際「母にお返し送りたいから、時間が余ったらロデムさんが自分で選んで買ってきてくれる?」とお願いしたところ、私の分も一緒に買ってきてくれたという訳です。
ふふ…多分「母へ送る」と言わなければホワイトデーの事なんて忘れていた事でしょう。 本人もそう言っていたし。 そんな訳でこれは私の作戦勝ちなのです(笑)

ちなみにお返しのお菓子はコレでした(母へのお返しも同じものです(^ー^;)
d0109683_1340139.jpg
YOKU MOKUさくらクッキーです。
私が桜好きなのを知っててコレに決めてくれたのかな~?( ̄ー ̄)
とても心惹かれるパッケージです(笑)


中は個包装になっていました。 「桜花」「桜葉」の2種類ありました。
d0109683_13403049.jpg
肝心のお菓子本体を撮すのを忘れちゃったんですが…(^ー^; 今ならYOKU MOKUのサイトに写真がありますので、そちらを見て下さい(笑)
(期間限定のお菓子なので4月に入ると見られなくなる可能性があります…)

で、お味なんですが…はっきり言ってめちゃめちゃ甘かったです(汗)
きっと「桜ハチミツ」が入ってるせいだとは思うんですが、薄くて口当たりの軽いクッキーなのにもかかわらず、1枚食べたら胸一杯(^ー^;;;
息子にあげたら喜んで食べていたので、ほとんど息子の胃袋に収まりました(笑)

でも「桜」を選んできてくれたのがポイント高いですねー(笑)
さすが私の夫!って感じです( ̄ー ̄)



ここ1週間、ずっと風邪をひいてまして、更新が出来ない状態でした。
今日はかなり体調が良いので、せっかく写真を撮っていたから更新せねば!とPCに向かっております。
でもこれからまたバタバタする予定なので更新が滞る可能性があります。
(転勤のために引っ越さなければならないので…。 まだ決定ではありませんが転勤の確率は高いです)
しばらく更新がなかったら「ああ、転勤なんだなー」と思って下さい(笑)
一応、メインブログの「ぎんじのひとりごと」は引っ越すギリギリまで更新予定です。
 
[PR]
by ginji2007 | 2008-03-14 14:21 | お菓子 | Comments(4)
昨日、いつもネットでお世話になっている、静岡在住のいくさんから荷物が届きました!

                   中を開けてみると…
d0109683_20461388.jpg
       静岡の名産がこんなに!!(≧∇≦)
静岡はサッカーどころだし、「いつかコンサが静岡で試合をするなら是非見に行きたい」と思いつつも、結局足を踏み入れる事がないまま現在に至っております…

たくさん頂いた中で特に目を惹いたのがコレ!! 「黒はんぺん」です!!
d0109683_21154229.jpg
最近よくテレビで都道府県ごとの県民性とか、ご当地ならではの食べ物とかを紹介する番組を見かけますが、この「黒はんぺん」もそんな番組を見て知った静岡の名産のひとつです。


中身はこんな風になってました。
d0109683_2254525.jpg
はんぺんというのでてっきり四角いものを想像していたのですが、なんていうか、かまぼこを輪切りにしたような形ですね。
あと、色も想像していたよりは黒くなかったです(…ってどんだけ黒いのを想像してたんだっちゅー話ですが(^ー^;)

さて、この「黒はんぺん」、どうやって食べるのか??
テレビではよく「おでんに入れて食べる」と紹介されているのを見ますし、はんぺんのパッケージには「焼いてから生姜醤油で食べる」とも書かれていて、これがオーソドックスな食べ方のようなんですが、いくさんのオススメは違っていました。

それはどんな食べ方なのかと言うと…
(↓クリックして下さいね)

黒はんぺんの美味しい食べ方とは?
[PR]
by ginji2007 | 2008-03-05 22:50 | 食べ物 | Comments(6)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007