<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

と言っても、やって来てからやや暫く経つんですが(^ー^;
(購入したのは2週間前…今頃更新してどーするよ>自分)

買ったのは「Wii本体」+「はじめてのWiiパック」+「バイオハザード」です
d0109683_082389.jpg

まず「Wii本体」ですが、家にある「PS2」に比べると、半分くらいの大きさでとってもコンパクト! 色も白くて清潔感溢れる感じ(笑)
このゲーム機を操作するためには「Wiiリモコン」が必要ですが、リモコンと言うからには、センサーを受け取るものがないと動きません。
そこで、細長いバーのようなものをテレビの上下いずれかに設置しないとならないのですが、いかんせん我が家のテレビは上が平らじゃない!! 少しカーブがかかってるんですね。 でもテレビの下(テレビ台の上)となると、ゲーム用の端子が画面真ん中近くにあるのでコードが邪魔して置けない…。
しょうがないのでテレビの上に設置してみたのですが、ちょっと不安定です。
まぁ今のテレビとはどんなに長くても2011年にはお別れなので(地デジ対応のテレビに買い替えるから)、それまでの辛抱です(…って、あと4年も?!(笑))

Wiiの大きな特徴は、「Mii」と呼ばれる似顔絵(アバターのようなもの?)を作れる事でしょうか。
自分や家族、友達などの似顔絵を登録すると、それを使ってゲームで遊んだりもできます。
もちろん私も作りましたよ~~~。 限られた候補の中から組み合わせて作るので、完全に似ている訳ではないですが、そこそこ雰囲気が出てて面白いです。



「はじめてのWiiパック」には、Wiiリモコンとゲームソフトが1つセットになってます。
元々Wii本体にリモコンはついていますが、対戦ゲームをするならもうひとつリモコンがないと。
この「はじめてのWiiパック」についているゲームソフトは、リモコンの操作になれるために作られたようなソフトで、一人はもちろんの事、対戦でも遊べるようになっています。
Wii本体で作ったMii(似顔絵)が登場する、「ウォーリーを探せ」的なゲームもあります。 シューティングだと、自分を撃ったら警告音、とか(笑)



で、Wiiを買ったら最初に何のゲームをするか?(はじめてのWiiパックは別として)
なんと、「バイオハザード」でした(笑)
私、バイオハザード好きなんです(*^▽^*)
初めてパソコンを購入した時も、PCゲームがしたいと思って一緒に買ったのがバイオハザードでした。 ニンテンドーDSの時も迷わずバイオハザードを購入…(^_^;
すぐゲームオーバーになっちゃうんですけどね(笑) でも楽しいんです。 あのドキドキ感がたまらない~~~!

とにかく操作がド下手な私に嬉しいのが、Wii版では「激ヌル」なレベルを選べるって事です(笑)
激ヌルだけあって、アイテムは簡単に見つかるし、銃弾は補充し放題(笑) こんな私でもそれなりに進められます(既に一度ゲームオーバーになりましたが(爆))

ニンテンドーDSの時は、タッチペンの特性を生かした武器の使い方が面白かったのですが、Wiiもまたリモコンの特性をフルに生かした内容になってます。
シューティング系が好きな私には、ゾンビを撃つ快感と言ったらないです(笑)
(ただし、息子の前では遊べない…あんな過激で残酷な画面は教育上よろしくないですもんね)
Wii版のバイオハザードは面白いらしい、という話は聞いていたのですが、ホントでした!
今はまだリモコンの操作に慣れるのに必死って感じですが、上手に使えるようになったらますますハマってしまいそうです

ああ、でも本当はやらなきゃならない事が山積みなんですけどね…(;´Д`)
不良主婦ですな(苦笑)
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-30 01:09 | ゲーム | Comments(0)

キャラメルムースケーキ

先日、グルメショップすみよしさんで、「フリーカット キャラメルムースケーキ」を買いました。
何とこの「すみよし」さん、本業(?)はお肉屋さんです!

私が「ぽんぽち」(鶏の尻尾。テールとか三角とかぼんじりとか色々呼び名があります)大好き人間である事を知ってる人から、「ぽんぽちを安く売ってる店を発見したよ~」っていうメールを貰ったのでサイトを覗いてみたところ、驚いた事に、お肉屋さんなのにスイーツも扱ってるではないですか!
ぽんぽちだけ買っても送料の方が高くつくので、せっかくだからケーキも買っちゃいました♪
(他には豚バラブロック1kgとか。これはお得だったー!もう食べちゃったけど(笑))



外箱はこんな感じ。長さが36㎝とかなり長いです(^ー^;
(画像をクリックすると若干拡大するので見やすいかも…)
d0109683_2265538.jpg
業務用なんですね。かなり味気ない箱です(笑)
フリーカットと言うだけあって、蓋を開けると一本の長~いケーキが鎮座してました。
箱の内側には「○○等分」と書かれた目盛りが書かれていて、好きな大きさに切り分ける事ができます(蓋を取った写真は撮ってません…すみよしさんのサイトに載ってるので興味がある方はそちらを見て下さい~)
ちなみに私は12等分で切り分けました。この大きさだと1個じゃ物足りないような…?(かと言って2個はくどいような(汗))



切り分けたところ。
d0109683_227496.jpg
一番下に薄いスポンジが敷いてあって、真ん中がくるみ入りのキャラメルムース、一番上がマーブル模様のクリームのような??何て言っていいのかよく分からない…ちょっとゼリーっぽい質感になってます。

肝心のお味の方ですが、美味しいです!!畑違いのお肉屋さんがオススメするだけの事はあると思います。
最初、せっかちな私はきちんと解凍しきらないうちに食べてしまい、ムースの食感が微妙にモチモチしてて「なんじゃ、こりゃ?」って思ったんですが、ちゃんと解凍したらふんわり美味しいムースになりました!
ちなみにお値段は980円。私としてはかなりお買い得なお値段だと思います。
他に「ティラミス」と「フォンダンショコラ」がありました。食べてみたい~~~(^▽^)

ただ、問題なのは冷凍庫内の保管スペースの確保なんですよねー(苦笑)
なんたって長いですから!!( ̄▽ ̄*)
(半解凍のうちに切り分けて、小分けして冷凍する方法もアリですが)
興味のある方は是非どうぞ~!(キャラメールムースケーキのページはこちらです)
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-23 22:54 | お菓子 | Comments(2)

手作りハンバーガー

今日のお昼は手作りハンバーガーにしました!
昨日の夜にバンズとなる丸いパンを焼き、ハンバーグの成形を済ませておきました。

材料を並べて、ブログ用に写真を撮るぞと張り切ったのですが…カウンターの上に置いておいた材料を並べ忘れてしまいました(´・ω・`)
d0109683_014899.jpg
ちなみに写真に写っているのは(見たら大体分かると思いますが)
・バンズ・ハンバーグ・トマト・レタス・ベーコン・てりやきソース・黒コショウ入りマヨネーズ・粒マスタード・ケチャップ・「びっくりドンキー」のマヨネーズです。
この他に・炒めた玉ねぎ・ピクルスのみじん切り・スライスチーズがあったんですよ~~~!
気付いた時には既にロデムさんが食べる気満々モードになっていたので、今更手を付けないでとは言えず…(^_^;
以前作った時は、ソースも結構色々と作ったのですが、今回はてりやきソースだけちゃんと手作りで、あとは市販のもので済ませちゃいました。

私が作ったのはこんな感じです。
d0109683_0142168.jpg
見た目あまり美味しそうじゃない…(;´Д`)
おまけにこのバンズの何とまん丸いことか(苦笑) もっと平らなパンを焼きたかったのですが、私の期待とは裏腹に、ぷっくりと膨らんだパンが焼き上がりました(^ー^;
パテとなるハンバーグに至っては、思いっきり大きく成形したつもりだったのに、焼き上がったら縮んでトマトの直径より小さくなっちゃうし(笑)

でも、自分の好きなものを好きなだけ、好きな順番で組み合わせて載せていくのは楽しいものです(^▽^)
ただ、お店のハンバーグと違って紙に包まれていないので、食べてる途中でボロボロに崩れてしまい、お皿の上はとんでもなく見苦しいものになっちゃいましたが…

ロデムさんにも大好評で、頑張った甲斐があったかな~なんて思いました。
今度はもっと上手にパンを焼いてみたいものです。
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-16 23:58 | パン | Comments(3)

相似形

今週の「恵美子のおしゃべりクッキング」のゲストは大沢樹生(元・光ゲンジのメンバー)でした。

                    大沢樹生はこの人↓
              (テレビ画面を撮したので、画像がはっきりしない~)
d0109683_172829100.jpg
最初見た時、画面から遠かったせいもあって、私ゃてっきり漫画家のやくみつる氏かと思いました(苦笑)

                    やくみつるはこの人↓
d0109683_1729215.jpg

似てると思いません?…やっぱ似てませんかね???(^_^;;;
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-15 17:50 | 割とどーでもいい事 | Comments(6)

ブラウニー

メンテが終わり、ようやくブログにアクセスしやすい状態になりました。
とは言え、まだ以前のようにサクサクとは開けないのがストレスです。

それはそうと。
今日(…というか日付が変わってるので昨日)、久々にお菓子作りをしました。
バレンタインのために買った製菓用のチョコレートが半分ほど余っていたので、それを使って何か簡単なものをと思い、ブラウニーを作ってみました。
ちなみに、2月に買ったチョコですが、賞味期限は余裕で残ってます(笑) ただ、夏が来る前に使ってしまわないと溶けてしまいそうなんで(^ー^;

d0109683_1445059.jpg
実は初めて作ったんですが、こんな仕上がりで正解なんだろうか???
レシピにはチョコレートの他にココアパウダーとあったのですが、家にあったココアパウダーがレシピの分量の半分ほどしか残ってなくて、その分をチョコで補ったんですが、ちょっと重たいというか、ドロドロしすぎでは?って気が…
参考にした本には、外がしっかり焼けてて中はしっとり…と書いてあったんですが、このしっとり具合がよく分からなくて。
出来上がりを試食してみたら、表面はそこそこしっかり焼けてて、中は温める前のフォンダンショコラっぽい感じだったんですが、これでいいのだろうか…(^_^;

私、ケーキを買う時は必ずモンブランなんで、それ以外のケーキってあまり食べたことがないんですよね。
だから、正しいブラウニーがよく分からないんですわ(^ー^;
(頂き物などで、それとは知らずに食べた事はあるかもしれませんが、あまり記憶にない…)

まぁとりあえず、味としては(多少濃すぎだけど)それなりに美味しいと思うので、これがブラウニーとして評価できるかは別として、これはこれでアリかなって事にしておきます(笑)
チョコレートがまだ残っているので、近いうちに使っちゃわないと…

ちなみにケーキ型ですが、うちには角型がないので、新聞紙とアルミホイルを使って手作りしました。
これは以前、「型から手作りするカステラ」を作った時の要領で、新聞紙を7~8枚重ねたものを箱状にし、それをアルミホイルで覆って型にするというものです。
中にオーブンペーパーを敷けば普通の型と同様に使えます。焼いた後の型のお手入れも必要ないので楽ちんです(笑)
新聞紙の型だと熱の当たり方がソフトになるとの事でした。
角型が必要だけど買うまでもない…っていう方にオススメですよ~~~

※便利な画像加工サイトはこちら
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-15 02:15 | お菓子 | Comments(0)

とっておきのカワセミ

先日、別の探し物をしていた時に開けた収納BOXの中に、コレが入ってました。

コレとは。

d0109683_1245013.jpg
七宝焼きのカワセミですよ~~~!
これは、一人暮らしを始めた時に、友達が「独立記念」にプレゼントしてくれたものです。
何が欲しいか聞いてくれた時に、金額的に問題がなければコレ!とリクエストしました(笑)
ちょうど玄関に飾るスペースがあったので、そこに飾ってました。
でも、その後結婚のため引っ越したマンションには飾る場所がなくて、ずっと収納BOXに入れたままでした(ごめんなさ~い)

額縁のガラスに私が写りこんでるのはご愛敬って事で…(^ー^;;;


七宝部分のアップ。
d0109683_125157.jpg
う~ん、美しいです


とっておきその2(笑)
これは結婚2年目の誕生日にロデムさんからもらったプレゼントです。
d0109683_1251143.jpg
スワロフスキーのカワセミですよーーー!!!
実は、現物は私の実家に置いてきています。うちは転勤族なんで、引っ越しのどさくさで何かあったら嫌なので…
これもリクエストしました。でもまさか本当に買ってくれるとは思ってなかったので(高価だから(笑))、スワロフスキーの紙袋を目の前に出された時は本当にびっくり!そして感激!!(≧∇≦)
ああ~これを飾るのにふさわしい場所に住みたいー(笑)


以上、とっておきシリーズでした(^▽^)
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-10 12:19 | お気に入り | Comments(0)

ああ、またサボりがち

いやいや、更新する気は満々なんですが…(汗)
先日実家に帰った時に、時間があればネタになる写真を撮ってこようと思っていたんですが、思いの外ハードスケジュールでして、断念いたしました(´・ω・`)
実家はネタの宝庫なんだけどなー(笑)
こうなったらお菓子かパンを焼いて、その写真を載せるしかないかなーーー

おっと、ネタがひとつありました!
と言っても既にメインブログでも書いてるし、「つぶろぐ」でもつぶやいてます(^ー^;;;
やり始めてかれこれ2週間近く経ちました。
…それは何か?!
                    これです!
d0109683_1302784.jpg
ついに入隊しちゃいましたよ~~~!これは2006年版です。
先日、2007年版が出たらしいです。興味あるー(笑)

この「エリート」は3枚組で、1枚目が基本プログラム、2枚目が応用プログラム、3枚目が腹筋プログラム(のはず)です。
私は元々運動が大嫌いで、3枚組を買ってもどうせ続かないだろうから無駄になると思って、バラ売りしていた1枚目だけを購入しました。
これ、日本語字幕がないんですよ。だからひたすらビリーの動作を見よう見まねの試行錯誤状態。

ところがですね、やり始めるととっても面白いんですよ!!もうすっかりハマってます(苦笑)
今のところは挫折しないで頑張れてます。というか、この勢いだと「応用」も「腹筋」も買っちゃいそうです(笑)
でもまだまだ基本プログラムをしっかりこなせてないので、応用に手を出すのは時期尚早かも…気持ちははやってるんですけどね~(^_^;

DVDだけを購入したので、当然「ビリーバンド」はありません。
でもビリーバンドを使う時は靴を履いた方がいいらしいので、屋内(というか室内)でやるならダンベルで十分かも。
そんな訳で、この週末はダンベルを買いに出かける予定です♪

さぁ、そこのあなたもビリーに入隊しませんか??(ぉぃ)
一日一度はビリーの笑顔を見ましょうよ(笑)←惚れてる訳じゃないですから!!(爆)
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-07 01:50 | このブログのこと | Comments(5)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007