カテゴリ:このブログのこと( 14 )

前回の更新から実に半年近くも放置してしまいました。
更新したい内容は数あれど、画像のアップロードが億劫だと感じてしまうのです。
決して面倒な手順ではないのですが(以前よりかなり楽になってるくらいです)、どうにもいけません。
このブログは画像をたくさん載せていこうと思っているくせに、その画像のアップロードを億劫と感じてしまうのは致命的です。

というわけで、何だかんだと放置する事6ヶ月弱…
今年こそはもう少しマメに更新したいものです。
って、毎年言ってる気がします。

ツイッターの方では画像をちょこちょこ載せているのですが、そちらに載せて満足してしまうのかもしれません。
…などと言い訳をしてみたり。

とりあえず、このブログを休止したり削除するつもりは毛頭ありませんので、気が向いた時にでもちらっと覗いていただければと思います。
また、万が一コメントをいただいたとしても、長期間気づかない恐れがあります。
基本、いただいたコメントには返信させていただいてますので、もしコメントをしても返信がない!という場合は、スルーしているのではなく気づいていないのだと思って気長にお待ちいただけると幸いです。

こんなブログですが、今年もまったりとお付き合いいただければと思います。

[PR]
by ginji2007 | 2017-01-01 03:03 | このブログのこと | Comments(0)
今年になってから1週間も経ってしまったぁぁ~~!
…と思って去年を振り返ってみたら、去年の年始のご挨拶は1月11日にしていました^^;
それに比べたら今年はマシ…って言ったらダメですね(汗)

去年は月イチ更新すらまともに出来なかったので、今年こそはなんとか頑張りたいものです。
って去年も言った気がする(滝汗)

こんな亀更新ブログですが、今年もお付き合いのほど、宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
[PR]
by ginji2007 | 2013-01-07 17:37 | このブログのこと | Comments(4)
今年に入ってから月末にギリギリの月イチ更新だったのが、ついに10月は更新できず、11月こそは…!と思っていたら、あれよあれよという間に12月になってしまった…orz
その間、ここを開く事もなく放置していたのだけど、今見たら記事の上に広告が出てるじゃありませんか…
あ~1ヶ月以上更新がないと出るアレね。

さすがにそれはマズイと思ったので、とりあえずスキンだけでも変えて生存をアピールしてみようかと(笑)

そのうち…きっとそのうち、何か更新したいと思います^^;;;
 
[PR]
by ginji2007 | 2012-12-03 13:01 | このブログのこと | Comments(0)
や、すっかりご挨拶が遅れてしまって。

去年のうちに一昨年のシフォンをUPしておいて良かった…って一体いつの話をしてるんだか状態の私ですが、生きてます^^;
こちらの方は本当に忘れた頃にUPしてますが、メインブログは毎日更新中ですので、生存確認はそちらでお願い致します。

本当はあれもこれも更新したいものがあるんですが…
幼稚園のクリスマス祝会の劇のために衣裳を作ったので写真載せたかったんですが、もう年末でバタバタしちゃって更新どころではなくて。

というわけで、また忘れた頃に時期はずれな記事を更新すると思いますが、今年もお付き合いの程を宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
[PR]
by ginji2007 | 2011-01-11 22:23 | このブログのこと | Comments(12)
すっかり三が日が終わってしまいましたが…^^;

3日の夜、無事実家から戻って参りました。
帰省するたびに思うのですが…
転勤族で社宅住まいの我が家は、一軒家の実家とは比べものにならないくらい狭いです。
でも、やっぱり我が家が一番落ち着きますね~~~。
そして、まだたった2年ほどしか暮らしていないこの町に戻って来た時、「あぁ~帰ってきたなぁ」って思うんです。
これが我が家ってやつなんですね。不思議です。

帰省中は、こちらのブログは絶賛放置中だったにもかかわらず、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。

今年はシフォンのみならず、消しゴムはんこもたくさん作ってこちらで紹介していきたいと思っていますので、たまに様子を見に来ていただけると嬉しいです。
更新もなるべく溜め込まないように頑張ります^^;
(あぁ~去年更新しきれなかったシフォン達はどうしましょ。ぼちぼち載せていこうかな)

そんな訳で、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
[PR]
by ginji2007 | 2010-01-04 01:40 | このブログのこと | Comments(10)

ご無沙汰しています

書きたいネタはあるんですが(シフォンも焼いてるし、写真も撮ってる)、どうもブログにUPする気力が湧きません。
皆さんのブログは読ませていただいてます(というか読み逃げです^^;)

先日、バザーに出すスモックと三角巾を作ったので、それもUPしようかなーと思っているんですが、何かこう、デジカメの写真のデータをPCに落として、それをサイズ加工してUP、というのがとっても面倒になる時がありまして。
それ以前にログインする事自体が面倒に感じてしまったり…とにかく今はちょっと気分が乗らないんですね。


というわけで、落ち着いたらまとめてドカーンとUPしますです。ハイ。
 
[PR]
by ginji2007 | 2009-10-10 20:06 | このブログのこと
お菓子とは全然関係ない話なんですが…

さっき、このブログのアクセス数を見てみたんです。

そしたら、信じられない光景が…

このブログ、日々のアクセス数なんてたかが知れてるんです。
ユニークユーザーのカウントという事らしいので、仮に1人が3回訪ねてきても1回のカウントになるんですが、まぁ毎日、大体20人そこそこ、多くても30人いくかいかないかくらいの訪問数なんです。

それがですね、さっき見たら

260を越えてるんですよ!!

一体どういう事でしょうか?!( ̄□ ̄;)
いつもの10倍以上ですよ?!
もしかしてカウンターのエラーでもあったんでしょうか??
なんか見たこともない数字がたたき出されてて、はっきり言ってちょっと気持ち悪かったです^^;

ホント、おかしいなぁ…別に昨日の記事だけ特別にあちこちで宣伝した訳じゃないし、アクセス数が伸びる原因がこれっぽっちも思い浮かばないんです。
うぅ~~~ん…どういう事?!

もしかして他の方にも同じ現象が起きてたりするのかなぁ?
(それならちょっと、いやかなり安心(笑))

いやー、びっくりした。
 
[PR]
by ginji2007 | 2009-09-08 23:51 | このブログのこと | Comments(8)

画像が… (追記あり)

今、シフォン記事をUPしようとしたら、何故か画像をダウンロードする事ができませんでした。
(ファイルサイズが0、というエラーメッセージが出ます。ふざけんなー!!)
とりあえずエキサイトに問い合わせ中です。

あぁ~せっかく書こうと思った時に限ってこういうアクシデントが…
解決次第、記事をUPしようと思います。

※追記 7/8お昼頃直ってました。 よかった~
 
[PR]
by ginji2007 | 2009-07-08 10:20 | このブログのこと | Comments(0)

スキン変更~

季節はもう春。という事でスキンを桜の花びらに変更してみました!

今回素材をいただいたのは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」さんです!
とってもほんわかしたイラストがたくさんありますよ~~!

※引っ越しする事になりました。落ち着くまで更新は行わない予定です。
 
[PR]
by ginji2007 | 2008-03-27 22:56 | このブログのこと | Comments(2)

スキン編集してみました

今までの左寄りのデザインがどうしても馴染めなくて、一旦最初のスキンに戻したものの、やっぱり何か物足りなさを感じたので、またまたスキン編集してみました。
今回は頑張って壁紙も秋を意識した模様に変更!

しかし、背景を決めたはいいけれど、問題はその先…
画像を保存した後、それをどうやってWebで公開するのか?知識がさっぱり(^ー^;
もう、あれこれ探しまくって何とかなりました。ふぅ=3
とりあえず暫くはこのデザインで行ってみようと思います♪

ちなみに、今回のこの背景は、コチラの素敵な素材屋さんから頂きました!(バナーをクリックして下さいね~)
 篆刻素材AOIさんです。

和風の素材がたくさん揃っています!特にアイコンの「ラーメン」他、食べ物のイラストは必見ですよ!(笑)
 
[PR]
by ginji2007 | 2007-09-30 23:16 | このブログのこと | Comments(4)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007