カテゴリ:割とどーでもいい事( 2 )

相似形

今週の「恵美子のおしゃべりクッキング」のゲストは大沢樹生(元・光ゲンジのメンバー)でした。

                    大沢樹生はこの人↓
              (テレビ画面を撮したので、画像がはっきりしない~)
d0109683_172829100.jpg
最初見た時、画面から遠かったせいもあって、私ゃてっきり漫画家のやくみつる氏かと思いました(苦笑)

                    やくみつるはこの人↓
d0109683_1729215.jpg

似てると思いません?…やっぱ似てませんかね???(^_^;;;
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-15 17:50 | 割とどーでもいい事 | Comments(6)

間違い探し?

よくカップ麺で「関東風」「関西風」がある、なんて話を聞きますが、
たまたま「赤いきつね」「関西風」が手に入ったので、手元にあるやつと食べ比べてみました。

食べる前に、まずパッケージの違いを探してみたりして…
d0109683_213111.jpg
      ↑手元にあったやつ        ↑関西風
さて、2つ並べてみたのですが、どこが違うか判りますか?
(光って見づらい部分があってすいません…)

左の「赤いきつね」
d0109683_213394.jpg
なんと「北海道風(?)」でした!
ご丁寧にも「北のきつねうどん」というキャッチフレーズ付きです。しかも北海道型の枠(笑)
私はてっきり、北海道で売ってるやつは「関東風」だと思ってたんですが、違ったんですねぇ。
こうして見比べるまで全然気づいてませんでした(^_^;

右の「赤いきつね」これが関西風です。
d0109683_2135994.jpg
「関西」の2文字だけ。ちょっと寂しいような…(^ー^;

こんなところも違っていました。
だしの素材です。北海道風は「鰹だし・利尻産昆布」の2種類使用。
d0109683_2142635.jpg

でも関西風は「昆布だし」のみでした。
d0109683_2141831.jpg

食べ比べた結果、北海道風に比べて関西風は薄味な感じですね。上品というか?
やっぱり北海道風の味付けに慣れちゃってるので、関西風だと物足りない気がしました(^ー^;
しかし…こうなると気になるのが、北海道でも関西でもない「関東」の「赤いきつね」!!
北海道風とはまた違った味付けなんですかね??食べ比べてみたい~~!!
[PR]
by ginji2007 | 2007-03-09 02:16 | 割とどーでもいい事 | Comments(4)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007