カテゴリ:いただきもの( 2 )

素敵なプレゼント

去年のクリスマスに、ハンドメイドのアクセサリーを製作・販売しているお友達のりんさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
d0109683_23502445.jpg
じゃじゃーん!バッグチャームですよ!!何て素敵な!!私には勿体ないほどです!
実はその前にも頂いていたバッグチャームがあるんですが、きちんと写真を撮る前に石が取れちゃったのです…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
大事にしようと思っていたのにそんな事になっちゃってかなり落ち込んでいたのですが、このバッグチャームが届いて気分急上昇!!(笑)←現金すぎる…^^;

実はこれ、作者のりんさんと色違いのお揃いなんですよ!
二人が同じイニシャルという事で、私の分も作ってくれたのです!(ちなみに色違いはこちら)
(そこのアナタ!私の名前が「ぎんじ」ならイニシャルは「G」じゃないの?って言わないでネ!)
d0109683_23502940.jpg
しかし、普段からカジュアル一辺倒の私は、こんな素敵なバッグチャームを付けられるバッグを持ってないのですよ…
「持ってないなら買えばいいんだ!」と思って、年末に帰省した際に血眼になって探したんですが、買う気満々の時に限って欲しいものって見つからないものですよね…(笑)
それに、いつもバッグは一目惚れで買う私。妥協して買わずに、出会いを待つ事にしました。
やはり自分が気に入ったバッグに付けて持ち歩きたいですもん。

りんさん、素敵なプレゼントをありがとう!!
大事に使わせてもらいますね!

りんさんの素敵作品に出会える場所をご紹介
Twitter→こちら
minne(ハンドメイド作品販売サイト)→こちら

是非是非、覗いてみて下さいね!

[PR]
by ginji2007 | 2015-01-20 12:55 | いただきもの | Comments(0)

とってもハッピーな日

2012年が明けてから早1週間が経ちました。
今更ですが、あけましておめでとうございます。
かなりの不定期更新ブログですが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今日はとっても嬉しい事がありました。
まず、買い物に出掛けたら、色・デザイン・価格(ここ重要!)全てにおいて文句なしのバッグと出会っちゃいました^^
ナイロン製のショルダーバッグです。
当然のように、お買い上げ~~~(一応、夫にお伺いを立てましたが、ダメといわれても買ったと思います^^;)

私はポケットが多いデザインが好きなんですが、もうね、これでもか!っていうくらい、ポケットがあります(笑)
そして、私が嫌いなマジックテープがない!
マジックテープって服などに引っ掛かったりするし、何より耐久性がないので嫌なんです。
安いバッグって、脇のポケットはマジックテープ仕様になってるものが多いと思うんですが、これは違います!
安いんだけど、縫製がしっかりしてる。
色はカーキ。まぁ正直言うと黒があればそちらを買ったかもしれませんが、でもカーキも大好きな色です。

よく見たら、「エース」のバッグでした。
エースと言えば、旅行バッグですよね。
だからポケットが多いのか!って妙に納得しました(笑)

ここからが本題ですよー(笑)

バッグを買ってホクホク気分で帰宅したら、郵便受けに何やら入ってます。
何だろう?と思って見てみたら、けろんぱ学園けろ姉さんからでした。

はて…??
私はけろ姉から何か受け取るような話してたっけ?…と思って中身を見たら…
じゃじゃーーーーん!!
d0109683_228087.jpg
私の顔+私が好きなペンギンを合体させた「ぎんぺん」なるキャラクターでグッズを作ってくれたのです!!
(「ぎんぺん」が「ぎんじ」+「ぺんぎん」である事は言わずもがなですね)
左がハガキ、真ん中と右はミニ便せんです。
もう、これって立派な売り物になりそうじゃない?!っていうくらいのクオリティ!!

けろ姉曰く、以前私がけろ姉に手作りお菓子を送ったお礼って事らしいのです。
言われてから「あれ?そんな事あったっけ…?」って思った私^^;
いや、なんていうかお返しが欲しくてプレゼントしたものじゃないので、そんな事すっかり忘れてたんですよ。マジで。
だけどけろ姉は忘れずにいてくれたみたいで、私が描いた自画像を元に、私の好きなカーキ色のペンギンキャラを作ってくれたのです。
確かに「自画像が欲しい」とは言われたけど、まさかこういうグッズになるとは夢にも思わず…
なんというサプライズ!

見て見てーーーー!053.gif
d0109683_2304170.jpg
ペンギンの頭が地味に横分け(爆)
そしてパティシエなの!!(大興奮)
もちろん眼鏡は必須アイテムー!
もう、可愛くて可愛くて~~~~~
見るたびに顔がニヤけてしまいます。うふふ053.gif070.gif053.gif
(私の自画像についてはこちらの記事を参考にしていただくと分かりやすいかと…)

ホントにホントに、ありがとう、けろ姉~~~~!!

というわけで、今日の私はとってもハッピーな気分で過ごしたのでした。
[PR]
by ginji2007 | 2012-01-07 23:59 | いただきもの | Comments(4)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007