カテゴリ:ゲーム( 2 )

と言っても、やって来てからやや暫く経つんですが(^ー^;
(購入したのは2週間前…今頃更新してどーするよ>自分)

買ったのは「Wii本体」+「はじめてのWiiパック」+「バイオハザード」です
d0109683_082389.jpg

まず「Wii本体」ですが、家にある「PS2」に比べると、半分くらいの大きさでとってもコンパクト! 色も白くて清潔感溢れる感じ(笑)
このゲーム機を操作するためには「Wiiリモコン」が必要ですが、リモコンと言うからには、センサーを受け取るものがないと動きません。
そこで、細長いバーのようなものをテレビの上下いずれかに設置しないとならないのですが、いかんせん我が家のテレビは上が平らじゃない!! 少しカーブがかかってるんですね。 でもテレビの下(テレビ台の上)となると、ゲーム用の端子が画面真ん中近くにあるのでコードが邪魔して置けない…。
しょうがないのでテレビの上に設置してみたのですが、ちょっと不安定です。
まぁ今のテレビとはどんなに長くても2011年にはお別れなので(地デジ対応のテレビに買い替えるから)、それまでの辛抱です(…って、あと4年も?!(笑))

Wiiの大きな特徴は、「Mii」と呼ばれる似顔絵(アバターのようなもの?)を作れる事でしょうか。
自分や家族、友達などの似顔絵を登録すると、それを使ってゲームで遊んだりもできます。
もちろん私も作りましたよ~~~。 限られた候補の中から組み合わせて作るので、完全に似ている訳ではないですが、そこそこ雰囲気が出てて面白いです。



「はじめてのWiiパック」には、Wiiリモコンとゲームソフトが1つセットになってます。
元々Wii本体にリモコンはついていますが、対戦ゲームをするならもうひとつリモコンがないと。
この「はじめてのWiiパック」についているゲームソフトは、リモコンの操作になれるために作られたようなソフトで、一人はもちろんの事、対戦でも遊べるようになっています。
Wii本体で作ったMii(似顔絵)が登場する、「ウォーリーを探せ」的なゲームもあります。 シューティングだと、自分を撃ったら警告音、とか(笑)



で、Wiiを買ったら最初に何のゲームをするか?(はじめてのWiiパックは別として)
なんと、「バイオハザード」でした(笑)
私、バイオハザード好きなんです(*^▽^*)
初めてパソコンを購入した時も、PCゲームがしたいと思って一緒に買ったのがバイオハザードでした。 ニンテンドーDSの時も迷わずバイオハザードを購入…(^_^;
すぐゲームオーバーになっちゃうんですけどね(笑) でも楽しいんです。 あのドキドキ感がたまらない~~~!

とにかく操作がド下手な私に嬉しいのが、Wii版では「激ヌル」なレベルを選べるって事です(笑)
激ヌルだけあって、アイテムは簡単に見つかるし、銃弾は補充し放題(笑) こんな私でもそれなりに進められます(既に一度ゲームオーバーになりましたが(爆))

ニンテンドーDSの時は、タッチペンの特性を生かした武器の使い方が面白かったのですが、Wiiもまたリモコンの特性をフルに生かした内容になってます。
シューティング系が好きな私には、ゾンビを撃つ快感と言ったらないです(笑)
(ただし、息子の前では遊べない…あんな過激で残酷な画面は教育上よろしくないですもんね)
Wii版のバイオハザードは面白いらしい、という話は聞いていたのですが、ホントでした!
今はまだリモコンの操作に慣れるのに必死って感じですが、上手に使えるようになったらますますハマってしまいそうです

ああ、でも本当はやらなきゃならない事が山積みなんですけどね…(;´Д`)
不良主婦ですな(苦笑)
[PR]
by ginji2007 | 2007-06-30 01:09 | ゲーム | Comments(0)
メインのブログであるここでも触れた内容なんですが…
今日はニンテンドーDSのゲームソフト「逆転裁判4」の発売日ですっ!
限定版が発売されるという事で、ダメもとで予約しておいたら、昨日販売店から電話がきて「限定版が入荷したので発売日にお渡しできます」って言うではありませんか!!
いや~~~ん、もう、嬉しくって嬉しくって…!!

そこで今日、運良く(?)お店に行ける事になり、受け取ってきました!!
お店に行ったら限定版が普通に店頭に並んでました(苦笑)
なんと、先着購入特典の「オドロキヘッドホン」まで貰っちゃいました!!(≧∇≦)
(主人公の名前が王泥喜(おどろき)君なのです)

限定版はゲームソフトの他に、今までのシリーズを細かく知る事ができる「逆転裁判辞典」(ゲームソフトと同じくDS本体で見る)と、色んな映像が詰まった「逆転裁判動画」(DVD)がセットになってます。

箱を開けてみてビックリ!
d0109683_22135639.jpg
なんかゴージャスな感じしません?(笑)
一応、特典のオドロキヘッドホンも一緒に撮してみました(^▽^)
今日はもう眠くて死にそうなんで、これをUPしたら早めに寝て、明日スッキリした頭でゲームに没頭しようと思います(笑)

子供の頃から、誕生日プレゼントとか自分で欲しくて買ったものとか、枕元に置いて寝る習性があるんですが、今はベッドなんで置けません(T_T)
ベッドサイドにテーブルとかもないし…本当はこのゲームを枕元に置いて眠りたい(笑)
それくらい嬉しいーーー!!
本日のワタクシ、かなり興奮しております(^ー^;;;
[PR]
by ginji2007 | 2007-04-12 22:40 | ゲーム | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007