2017年 03月 23日 ( 1 )

年始の挨拶から早2ヶ月以上が経ちました。
相変わらずのカメ更新です。
実は1月中旬にあばらを痛めまして(病院には行っていませんが過去の経験上、間違いなくヒビだと思われます)、1ヶ月間を棒に振りました。
体のどこかが不調だと、お菓子を作ったりハンドメイドにいそしむ気分になれず、治るまでは何も作りませんでした。

あばらを痛める前にひとつ完成させたものがあるので紹介します。
d0109683_17380331.jpg

母に依頼されて作ったコサージュです。
2月のカラオケ発表会で着けたいという事だったので、作ってみました。
コサージュなんて生まれて初めて作ったので最初は何をどうしたらいいものかさっぱり分からず…
市販のお花などを用いて作る方法もあるのですが、いやむしろそっちの方が形もいいし簡単に作れると思うのですが、何を思ったのか自分で巻き薔薇を作る事にしてしまいました(笑)
羽根などをつけて派手にして欲しいという要望だったので、これまた初めての羽根を購入…
とにかくこのコサージュ作りは色々と初めて尽くしでした。

巻き薔薇は初め大きさの違う3個を寄せたデザインにしていたのですが、お花屋さんに勤める友達(←仕事でコサージュを作る、いわばプロ)に色々とアドバイスをもらい、やはりメインに大きな花を据えた方がいいだろうと思い、最終的にはこんな形になりました。

後から見るともっとああしたい、こうすればよかった…って思うものですが、とりあえずこの時点ではこれが精一杯といいますか、一応ベストを尽くした結果であります^^;
とにもかくにも、母本人がとても喜んでくれたのが良かったです。
写真には残していませんが、ボツになった巻き薔薇でお揃いの指輪も作りました。
実際に使ったのかは確認していませんが…
そのうち写真を見せて貰いに実家に帰るつもりです。


去年から近場のハンドメイドショップさんにて委託販売させてもらってるんですが、もうすぐ開店して1周年になります。
以前、1周年イベントやりたいという話を店長さんがしていたので、やるかやらないかは分からないですが、一応それに備えてちょっとずつ作品を作っていこうと思い、まずは幼稚園児向けのアクセを作りました。
プチプラにする予定なので気軽にお手にとっていただけるのでは、と思います。
d0109683_17451750.jpg

d0109683_17452139.jpg

その中で2組、親子で身に着けられるお揃いの指輪を作ってみました。
ちょっと分かりにくいですがリングのサイズが微妙に違います(左が子供、右が大人向け)
大人が身に着けるにはチープな指輪ではありますが、お子さんが「お母さんとお揃い」っていうのを楽しんでもらえればと思ってお試しで作ってみました。
実際どんな反応をいただけるのかは分かりませんが…うち、男の子だから女の子のノリが今ひとつわかりません(笑)

他にもちょこっとずつ作っていこうと思っています。
息子のランチマットも作らないとならないし…お友達からバッグのオーダーも頂いているのでそちらもやらねば!
のんびりしてる場合ではないのでした^^;


それから、先月、某マンガ家さんのサイン会に行ってきました。
サイン会なんて生まれて初めてだったのですが、お菓子やら何やらの差し入れを持って並んできました!(笑)

お菓子やら何やらの「何やら」ですが、実はハンドメイドな差し入れも持っていきました。
以下、記事を折り畳んでおきます。
興味のある方は開いて見てみて下さい。


差し入れに持っていったものは…
[PR]
by ginji2007 | 2017-03-23 23:40 | ハンドメイド | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007