久々に桜の食器紹介~♪

GW前に更新するはずが…喉の不調により連休明けになってしまいました。
キャラメルシフォンの記事もUPしたかったのに、あまりにも時間が経ちすぎて今更どうでもいいやーな気分(^_^;

さてさて、もう殆どの地域で桜の季節が終わってしまいましたが(私が住んでいる地域はまだ咲いていません(苦笑))、久しぶりに桜の食器を紹介したいと思います(^▽^)
買ったのは随分前の話なんですが、シフォン記事ばかりUPしていてすっかりタイミングを逃してしまいました(^_^;

とにかく桜が大好きな私…桜柄の食器を見つけると、ついつい欲しくなってしまいます。
これは、生協のカタログに載っていたもの。

桜の形の重箱です(^▽^)
d0109683_15542475.jpg
ハイ、一目惚れです~!!
色も可愛くて気に入っています。

d0109683_1556066.jpg
一応、ひとつひとつに内蓋が付いています。
でも、大きさが結構小さめなので、おかずを入れるというよりは、ちょっとしたおやつ向きかなぁ~?なんて思います。

d0109683_15565935.jpg
上蓋だけでも使用できます。
まぁ容器は3つありますが、上蓋と同じ色の容器じゃないと格好悪いかも(笑)



それから、自分のお茶碗が割れてしまったので、以前から目を付けていたお茶碗を買いました。
あと、小鉢と小皿も。
d0109683_15593378.jpg
これらの食器、なんと100均で買ったんですよ~(笑)
100均ですが、一応「美濃焼」です。
そして、数年前に買ったこれ(2枚目の写真)と同じシリーズなんですよ~。
あ、厳密に言うと、まるきり同じなのは小皿ですね。 縁取りがされてるから。 でも縁取りがないものも、桜の柄などは同じです。
100均ってのが、ちと微妙ですが(苦笑)、いいの。 好きな柄だから。 美濃焼だし(美濃焼ラブ♪)



あと、食器じゃないのでここでは紹介しませんが、桜柄の座布団カバーも買ってしまいました。
でも肝心の座布団がないんですよ(苦笑) カバーを買ったはいいけど、座布団とサイズが合わなかったので使えないんですねぇ(ぉぃぉぃ…)
ま、そのうち座布団本体を買う予定なので、恐らく来年の春に活躍する事でしょう(^_^; 
 
[PR]
Commented by むーん at 2009-05-07 22:31 x
ぎんじさん!!大丈夫でしたか?
連休中、寝込んでいらっしゃるんじゃないかと心配しておりましたが
桜シリーズのエントリーにホッとした私です
そうですか・・・・桜が好きなのですね
だから、私の桜ケーキも褒めてくださったのね

今日は朝から雨降りで少し寒い夜です・・・
あったかくして眠ります・・・おやすみなさい
Commented by ginji2007 at 2009-05-07 23:11
◇◆むーんさん◆◇
はい、もうすっかり良くなりました。
ご心配いただきありがとうございました!
風邪だと思っていたのですが、扁桃腺が腫れたのと、
喉頭蓋にカビ(!)が出来たのが激痛の原因のようでした。

桜、大好きなんです。
どうしてこんなに好きなんだろう?というくらい、好きな花です。
でも今住んでいる場所は滅多に桜を見かけないので寂しいです。
むーんさんの桜のケーキは本当に素敵で、見ているだけでうっとりですよ~

こちらは未だにストーブ点けてます。
さすがに日中は必要ないですが…朝晩はないと辛いです。
実家にいた時は半袖着てたのに、ここは同じ日本か?!って思いました(笑)
Commented by なんちゃん at 2009-05-08 21:22 x
ぎんじさんお久しぶりです喉にカビがはえてたんですか!
実は私だいぶ前ですが耳にカビはえたことあります
仕事辞めたばっかりなのに「一粒千円の薬が効くんですが使いますか?」っていわれ「使えません」ってきっぱり断りました
結果毎日綿棒に消毒つけて塗るだけで治りました
すごく痛痒かったです
ぎんじさんは桜好きなんですね こちらは八重桜が満開です
早く桜見れるといいですね
Commented by ginji2007 at 2009-05-09 01:51
◇◆なんちゃんさん◆◇
こんばんは~~~
そうなんです。喉のかなり奥の方なんですが、白いブツブツが出来ていて
それがカビだと言うんですよ~。びっくりでした。
あとは扁桃腺がもの凄く腫れて、首を触ると腫れているのが判るほどでした。

耳にもカビが生えるんですか?!( ̄□ ̄;)
一粒千円って…!!そんな高価な薬があるんですねーーー!
痛痒いんですか…何が原因でそういう風になるんでしょうね??
体にカビが生えるなんて、私の体傷んでるの?!って思っちゃいます(苦笑)

桜、大好きです!
八重桜と言えば、桜の塩漬けって八重桜を使ってますよね。
だから水に浸すとふわっと広がって綺麗なんですね~
こちらの桜は…去年は確か5月下旬に見かけた気がします。
でも桜の木自体が少ないんです。寂しいですよ~
GW実家に帰省した時、ちょうど桜が満開で見頃だったので、堪能してきました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2009-05-07 16:21 | 食器 | Comments(4)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007