レアチーズケーキ

連続投稿第3弾! あ、日付またいじゃった…
下にコーヒーマーブルシフォンと桜シフォンの記事ありますので、興味のある方はご覧下さいね~。

というわけで、第3弾はnotシフォン記事です。
シフォンばかり焼いてるとロデムさんが拗ねるので…(苦笑)
というか、我が家の男子はチーズケーキが好きらしく、時折「作って」とせがまれます。
今回はレアチーズケーキで、レシピはフィラデルフィアのクリームチーズの箱に載っていたもので作りました。
(残念ながら、そのレシピはサイトには載っていない模様。 何でだー)

型から外してお皿に載せて…何の飾りもなくそのままの状態なのがコレ。
d0109683_0123158.jpg
何だかだだっ広い板状の物体に見えますが…やっぱ飾りって必要ですよねぇ~これじゃ美味しそうに見えない!

カットすると、実は底にブルーベリーが隠れてたりするのです。
d0109683_0123947.jpg
ちなみに底に敷いてるビスケットは、以前焼いたコレの残り(型を抜き終わった余分な生地)を砕いたものです。

このチーズケーキ、ヨーグルトがたくさん入るので、かなりヨーグルト風味が強いです。
チーズ好きな人には物足りないような…??
でも息子は喜んで食べてました(お代わり要求(笑))
ま、たまにはこういうものも作ると変化があって楽しいものです。 型に流して後は冷やすだけ~というお手軽さもいいですね。

というわけで、怒濤の(?)3連続更新でした。
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2009-04-12 00:20 | お菓子 | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007