ご心配をおかけしました

お久しぶりです。

左のあばらを痛めてから早3週間近く経ちました。
ようやく、ほんの少し違和感を残す程度に快復し、くしゃみをしても痛くなくなりました(笑)
結局、病院へは行きませんでしたが、ここまで長引いた事を思うと、やはりヒビだったんだと確信しています。
実は2週間を過ぎてから、かなり痛みは和らいだのですが、色々となまけ癖がついたようで(^_^;、更新をサボっておりました。
そんな状態にもかかわらず、アクセスがあまり減らなかった事に驚き、また感謝しています。

まぁ一番キツかったのは、痛くて痛くてしょうがなかった2月17日の週に限って、私が住んでる地方に大雪が降りまして、痛い脇腹のまま雪かきをしなきゃならなかった事ですかね(^_^;
あれがなければもう少し家で安静に出来て、治りも早かったんじゃないかと思うんですよ…ホント、あの雪には参りました。
(雪かきをしないとロデムさんの車が駐車場に停められなくなるので、頑張ったんですよ…自分を褒めたい!(笑))

治るまで無理してお菓子作りはしないつもりでしたが、↓の「あばら負傷」の記事をUPした後、どうしても卵の在庫を減らしたくて「カステラ」と「メープルバナナパウンド」を、それぞれ別の日に焼きました。
…が、痛い脇腹を押して頑張って作ったにもかかわらず、どちらも失敗に終わりました(苦笑)
いずれも写真は撮ってません。いや、撮る気も失せるくらいの失敗でして…はぁ~~~
その後は、あばらの痛さとモチベーションの低下の相乗効果で、お菓子を作る気分にはなれず、雪かき以外は昼寝ばかりしてました(笑)←それもどうかと。

まぁそんな訳で、ブログを休んでいた間はこれといったネタはないのですが、あばらを負傷していなければUPする予定だったネタ(not手作りお菓子)があるので、次回はそれについて書きたいと思います。



それから、私信というか…
ナミナミさんのブログで、私の事を心配して下さった「なるなるさん」へ。
見たところ、ブログをお持ちじゃないようなので、こちらに書かせてもらいます。
気付いていただけるといいのですが…

はじめまして!(え、そこから?!(笑)) 
お陰様で体の方はすっかり良くなりました。
これからまたボチボチお菓子作りを再開する予定ですので、是非、遊びにいらして下さいね。
(まぁ大したお菓子は作れないんですが(汗))
また、コメントは大歓迎!ですので、気軽に何でも書いていって下さい~~!
私のブログを見ていただいている事や、気に掛けていただいている事を知ってとても嬉しかったです。



他にも、私の体を気遣って下さった皆々様へ…どうもありがとうございました。
痛さのせいで咳どころか呼吸さえままならなかったのが嘘のように、今は元気です(^-^)
ホント、歩くだけでもあばらに響いて痛かったですから…
あと1週間もすれば、完全に痛みを感じなくなってると思います(今は触るとほんの少し痛い程度)

それと、お菓子作りをされる方へ。
あばらが痛いと、お菓子作りに色々と弊害が出ます(笑)
私は利き腕と反対側を痛めたんですが、まず、生地を混ぜ合わせている時にボウルをしっかりと押さえる事が出来ません。痛いです(笑)
それと、ハンドミキサーは通常は利き腕で持ちますが、だるくなって反対側の手に持ち替えようものなら…これも痛くてしんどいです。ハンドミキサーの重さも響きますし、あの振動がまた辛いんですよね~(苦笑)
また、型に生地を流し入れる時も、ボウルを持ち上げるのがしんどかったです。

という訳なので、一見、腕さえ痛めなければお菓子作りなんて楽勝に思えますが、実はとっても大変なので、あばらは大事にしましょうね~(笑)

以上、復活のお知らせでした。
 
[PR]
Commented by なんちゃん at 2009-03-09 09:51 x
ぎんじさん♪復活おめでとうございます
痛みが薄れてきてよかったですね
ほんとどこか痛いって全身に響いて大変ですね
私も腰痛めたときちょうどどか雪でありえないほど道路が凸凹でなきましたよー(>_<)痛いのに雪かきしちゃうぎんじさんってすごいなっておもいました
Commented by ginji2007 at 2009-03-09 10:31
◇◆なんちゃんさん◆◇
ありがとうございます(^▽^)
日常生活ではほとんど支障を来さなくなったので、ホント良かったです。
体の調子が悪いと、お菓子作りをする気分にもなれなかったので、
(一応作りましたが…気分同様失敗というか)
これからまた楽しくお菓子が作れるかな~と思ってます。
手始めに、今日はシフォン!!久々なので心配ですが…

腰が痛いのも辛いですよね(>_<)
凸凹道路は車に乗ってても腰に響きますからね~~~
基本的に雪かきは好きなので、積もると黙っていられないんです(笑)
でもさすがに痛くて倍の時間がかかりました…
雪国って辛いですね~~~(笑)
Commented by のんのん at 2009-03-10 13:01 x
復活おめでとうございます♪
あばら・・・さぞかし痛かったでしょう。。。
私は尾てい骨にヒビが入ったときでさえ、くしゃみが恐怖でした(^^;

痛みが取れるとついつい油断しがちですが、無理なさらずに~(^^)b

そうそう、最近、オーブンが「??」って思う事があって・・・
変え時なのかな~って思いつつ、悩んでいます。。。
ハンドミキサーもなんですよぉ(ToT)
Commented by ginji2007 at 2009-03-10 15:03
◇◆のんのんさん◆◇
ありがとうございます(^▽^)
今回で4回目とはいえ、やはり痛かったです(^-^;;;
どんどん降り積もる雪が恨めしかったですね~(苦笑)

尾てい骨だと座るのが辛そうですね(>_<)
起き上がるのも大変そう…
くしゃみってヒビの天敵ですね(笑)

オーブンに異変が?!
買い換えの口実になるではないですか!!(悪魔の囁き(笑))
でも決して安い買い物じゃないですもんねぇ…
ハンドミキサーは、予備のやつを買っておいた方がいいのかな~と
最近になって思うようになりました。
バターケーキくらいなら泡立て器でもいいですけど、メレンゲは無理ですもんね(^ー^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2009-03-09 00:52 | 自分のこと | Comments(4)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007