ココアクッキー&お知らせ

少し前の話なんですが、ココアクッキーを作りました。
というのも、お友達のtessenさん平岡珈琲店猫写真展3(リンクは「ごあんないブログ」です)に作品を出展するという事で、ご案内のハガキを頂いたのです。
(大阪での開催なので、北海道の私は残念ながら行けません…)

ハガキが届いたのが、ちょうどtessenさんのお誕生日でして、写真展への出展と合わせて何かお祝いが出来ないかな~と考え、ささやかながら、tessenさんちの愛猫ルイたんにちなんで、ネコ型クッキーをプレゼントしようと思ったのでした。

ルイたんは黒猫ちゃんなので(お腹の部分は白いんですが)、ココア生地がいいなと思い、レシピを探したところ、Cpicon 完成!さくさく✿ココアクッキー by nathu♫♬を見つけたので、早速これで作ってみました。

出来上がったのがこちら。
d0109683_1525797.jpg
プレゼント用に形のいいものをよけた後なので、ちょっぴり尻尾のあたりが歪んでますが…(^_^;
お腹の模様は難しかったのでココア生地オンリーになっちゃいましたが、黒猫ちゃんちっくに見えますか?

そして今日(あ、日付が変わったので既に昨日ですね)、tessenさんよりお礼のメールが届いたのですが、その中で、なんとこのクッキーをブログ内で紹介したと書いてあるではありませんか!
それがコチラ
とってもオシャレに撮っていただきました!!
いや~、なんか照れますね(^_^; でも嬉しいです~!

ちなみに平岡珈琲店猫写真展3は今月13日(土)まで開催しています。
お近くの方は是非!足を運んでくださいねーーー!
 
[PR]
Commented at 2008-12-08 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ginji2007 at 2008-12-08 19:57
◇◆鍵コメさん◆◇
いえいえ、こちらこそわざわざお越し頂きありがとうございます!

プレゼントって、相手のことを考えて選んだり作ったりする時間が
また楽しかったりするんですよね~~~

コメントの件、私としては、読んでいただければそれで満足ってな感じで、
思ったことをガーーーっと書いてしまいました(^_^;
顔が見えないネットだからこそ、言葉を大事にしていきたいですよね。

シホンハウスは、注文画面の「注文する」ボタンにカーソルを合わせると、
下のステータスバーにお店のメルアドが表示されるという事に
後になってから気付きました(^_^;;;
電話じゃなくてもメールで注文できるかも…??です。
なので、是非!食べてみて下さーい!!
Commented by tessen at 2008-12-08 23:44 x
ぎんじさん、こんばんは。

紹介してもらって、とてもうれしいです。
本当にココアクッキーはおいしくて
それだけじゃなく手作りの暖かさを感じたり。

ルイとのツーショットは撮ってなかったんですけど
なにしでかすか分からないから、それでよかったかな。
Commented by ginji2007 at 2008-12-09 00:17
◇◆tessenさん◆◇
こんばんは~~~

いえいえ、こちらこそブログに載せてもらって嬉しかったですよ!!
しかもあんなに綺麗にレイアウトされてて…感激です(^▽^)
このネコ型で作ったクッキー、いつかはtessenさんに作って送ろう!と
思っていたんですが、なかなか機会がなくて、ようやく送れて良かったです。

ルイたんに見せたらたちまちおもちゃにされちゃいそう?!(笑)
てか、こういうクッキーって猫に食べさせちゃマズいですよね(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-12-08 02:03 | お菓子 | Comments(4)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007