マロンパウンド@渋皮煮と甘露煮のコラボ(笑)

昨日の夜、マロンパウンドを焼きました。
渋皮煮のペーストと、甘露煮のぶつ切りを混ぜています。
(だからコラボと言ってみたり…(笑))

d0109683_19451983.jpg
今回は生地がとても均一に焼けました。
生焼けを心配して焼き時間を少し長めにしたのが良かったのかも。
※ちなみに前回前々回の記事を参照していただくと、より分かりやすいかと思います(^-^)

しかし、やっぱり中に混ぜる栗は甘露煮よりも渋皮煮の方が断然美味しい!!
刻んだ栗は前回作った渋皮煮の栗と同じ分量だったのに、何故か栗の味がしないんだよ~~~(涙)
ホント、甘露煮以外の材料は前回と同じなのに、こうも味が変わるなんて思ってもみなかったです。
(栗を細かくしすぎたせい??でも決してそれだけじゃない気がするのよね…)
生地自体は綺麗に焼けただけに、何かもの凄くショック…(´。`)

甘露煮がまだ少し残ってるので、それはまた追々何かで消費しなきゃ。
でも渋皮煮とこうも差が出ると、甘露煮でお菓子を作るモチベーションがなかなか上がりません(苦笑)
うーーーん、困ったぞ(^_^;;;
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-11-17 23:02 | お菓子 | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007