「千年杉」@頂き物

先日、関西の実家へ帰省していた友達から、こんなお土産が届きました!
友達曰く、映画「ラストサムライ」のロケで来ていたトム・クルーズが、このお菓子をお土産に50本買っていった事で有名なんだとか。

d0109683_9195874.jpg
あぁ~紐の位置をちょっと下にずらせば良かったです。

このお菓子、「千年杉」っていう名前なんです。
説明を読むと、どうやらバウムクーヘンの中にクリームが入っているもの…との事。
一体どんなお菓子なんだろう??
興味津々で試食!!(笑)

切ってみるとこんな感じでした(あ~~~ピンボケ(>_<))
d0109683_920694.jpg
切った時に思わず「すっげー!」と感嘆した私。
(言葉遣いが悪いとかいうツッコミはナシの方向で(^_^;)

バウムクーヘンの模様を杉の年輪に見立てたお菓子だったんですね。とても綺麗です。
周りにはナッツがびっしり!中のクリームも甘すぎず、とても美味しかったです。
これならトム・クルーズが大人買い(?)するのも解るわ~~~(笑)

どうもご馳走様でした!!(^▽^)
 
[PR]
Commented by たまちゃん♪ at 2008-10-31 09:48 x
ごめん~「千年杉」だから!間違って手紙書いてたのね(汗)
私も記念に携帯で写真でもと思っていたのに、あっという間(もちろん4等分にして1回で)に完食してしまい写真撮り損ねました。
20年ぶりに赤福も買って食べたわ。
もう帰ってきてから1週間以上過ぎたのに、何となく疲れがとれない私って・・・
Commented by ginji2007 at 2008-10-31 10:06
◇◆たまちゃん♪◆◇
あわあわ( ̄▽ ̄*)
ホントだ!今、お菓子についていた説明書(?)みたいのを見たら
ちゃんと「千年杉」になってた!!
恥ずかしい~~~~(>_<)
教えてくれてありがとーーーー!!!
たまちゃんのせいじゃないからね~。私がきちんと確認してなかったのよ~

まぁこの歳になると疲れなんて簡単にリセットはできないでしょー(苦笑)
ビタミンBだっけ??疲れに効くのって。
自力じゃ時間かかるから、ビタミン摂って復活するべし(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-10-30 09:42 | お菓子 | Comments(2)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007