マロンシフォン@渋皮煮

栗のお菓子が続いております(笑)

今度はマロンシフォンです。
昨日焼きました。
もちろん、自家製の渋皮煮ペーストを使用しております。
卵黄生地を作った時点で、ちょっと固いかなぁ~?なんて思ったのですが、えいや!とメレンゲ投入(^_^;

型から外したところ。 
d0109683_17523758.jpg
あ!今回も手で外してみました。でも側面がまだら…どうしてこうなっちゃうのかなぁ?
上と下の数㎝はちゃんと型から剥がれるんですけど、真ん中くらいが型に張り付いちゃって、焼き色がないんですよね~(´。`)

今回は一切れ分をカットした断面を撮してみました(^-^)
d0109683_17525422.jpg
うーん、これってどうなんでしょう?

カットしたのはこんな感じ。
d0109683_1753231.jpg
もう少しふんわりしてる方が好みなんですが、これはこれでアリかなぁ?
…妥協しすぎ?(^_^;

味はね、美味しかったですよ~!!
栗のシフォン、って感じ。
刻んだ栗をもう少し増やした方が良かったかな?って気もしますが、これ以上増やすと危険な気もするし…
食感はともかく味は満足です(^-^) 
でもやっぱり、ふわふわが「売り」のシフォンだから、自分が理想とする食感に少しでも近づきたいものです。
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-10-29 18:09 | シフォンケーキ | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007