マロンパウンド@リベンジ

下の記事で書いたマロンパウンドのレシピを見直して、昨日、再びマロンパウンドを焼きました。

焼き上がった状態を見るとまずまずの出来かな~と思ったのですが、肝心なのは中身!!
カットしてみるとこんな感じでした。

d0109683_22143051.jpg
どうでしょう?前回のものと比べると、こちらの方がちゃんと焼けてるって感じしませんか?
で、心配していた味ですが、マロンペースト40gでも十分栗の味がしました!!
それに、刻んだ栗もこのくらいの大きさの方が存在感があっていいです。

というわけで、とりあえずマロンパウンドはこのレシピで完成って事で(^-^)
うふふ♪何だか嬉しいわ~~~
 
[PR]
Commented by pink at 2008-10-28 00:07 x
こんばんは~!!
栗の姿も大きく、とても綺麗に焼けてますね♪
美味しそうです♪レシピ完成おめでとうございます。
何回もリベンジして、これだっ!!っていうのが出来たときは最高に嬉しいですよね♪

栗の渋皮煮の記事も見ました。とっても綺麗に出来てますね。
でも、厳選していいとこ撮りしたのには(笑)でした。私もそうでしたモンっ。
そう、私の渋皮煮、結局シフォンにしてません。。。マロンペーストやら、ピューレやらを買いそびれているうちに、つまみ食いしてあと残りわずか!

ビン詰めして冷蔵庫にあるんですけど、これどれくらい日持ちするんですかね~??
Commented by ginji2007 at 2008-10-28 09:49
◇◆pinkさん◆◇
やはり栗は少し大きめの方が、存在感があっていいみたいです。
というか、せっかく苦労して作った渋皮煮だから、
ちょっと大粒で味わいたいっていう思いもあったり…(笑)

渋皮煮の写真、渋皮が破けてないものとか、黒い筋がないものとか、
とにかく見映えの悪いものを除いていったら数が少なくなりました(苦笑)
2回目の今回は、少し要領が分かってきたせいで、
全体的に綺麗に出来たかな~って思います。
やっぱり数をこなさないとダメみたいですね(^_^;

瓶詰めの渋皮煮、ちゃんと脱気してから殺菌処理すると
結構長持ちするらしいです(数ヶ月単位で!)
でもそのまま詰めたものなら…どうでしょう??
砂糖が多い方が日持ちがするみたいですが、私もよく分かりません(^_^;
とりあえず今シーズンで使い切ろうと思ってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-10-27 22:24 | お菓子 | Comments(2)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007