人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

愛用してます

                  コレ↓
愛用してます_d0109683_22543779.jpg
さて、何に使うものでしょうか?
まぁ厚底スリッパってのは見れば分かる事だと思いますが…

実はコレ、キッチンで使うためのスリッパなんですよ~~(カタログにも“キッチン用”として紹介されていました)
生協のカタログに載っていたので試しに買ったのですが、私のようなチビ(146cm)には本当に助かるアイテムなんです。
まぁ別に背の低い人向けではなく、普通の身長の人に向けた商品らしいのですが。
やっぱり作業台がちょっと高いと作業しづらいですからね~。 それが毎日の事になると辛くなってくるでしょうし。
逆にキッチンが低すぎて使いにくい~って人も中にはいるでしょうが(^_^;

このスリッパのいいところは、かかとの部分だけじゃなく、つま先の部分も厚みがあるので、ずっと履いていても疲れない、というのがまず1つ。
あと、サイズが豊富というか、私の足にもピッタリな「S」サイズがあるのが嬉しいのです。
おまけに甲のところで幅の調整が出来るのが有り難い。
他にも似たような商品を見かける事があるのですが、何故かどれも「M」か「L」サイズなんですよね~。
私の足は21.5(右は21)cmで幅も狭く甲も高くないので、Mサイズでは話にならないくらい大きいのです。
(ホント、足だけは細いんですよねーーー。脚は太いんですけど(笑))

そんな訳で、ずっと愛用していたものがボロボロになってきたところで、またカタログに同じスリッパが載っていたので、このたびリピートで購入したのでした。
でもちょっと高いので2足まとめて買うまでには至らず…(^_^;;;
その分、大事に使ってます♪
 
Commented by senses-revival at 2008-09-16 00:08
ginjiさんは小柄なんですね!キッチンとか使いにくいこともあつかしら?
私は160cm弱です~最近は縮んで来たかも知れないですが(^^ゞ
うちの末っ子も小柄な方で153cmくらいで足も22.5cmです。
気に入るデザインの靴やサンダルが見つからなくて困っていますよ~
Commented by ginji2007 at 2008-09-16 00:26
◇◆sensesさん◆◇
うちは両親も小柄なんです。
だからか?全然背が伸びてくれませんでした…
つくづく自分が女で良かったなぁ~と思います(笑)
これで男だったら悩むと思うんですよね~

このスリッパを履くのと履かないのとでは全然違うんですよ~
履かないと脚立を出さなきゃって所も、履けば脚立なしでOKだったりします。
まぁこのスリッパを履いてもなお、平均的な身長には及ばないんですが(笑)

今の時代、服も靴も大きめはたくさん作られていますけど、
小さいものってあまり見かけないんですよね~~~
デザインがやたらババくさいのはあるんですけどね(苦笑)
sensesさんくらいの身長が理想的です。
市販の服は大体160cmくらいを基準に作られているので、お直し要らずですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-09-15 23:19 | お気に入り | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31