下の記事の続きというか…

帰省の手土産用に焼いたバナナシフォン、実家に着いてから早速切り分けました。
どんな仕上がりかドキドキしましたが、まずまずといったところでしょうか。
d0109683_23123034.jpg
紙の型でもそれなりに焼けるもんだなぁ~と思いました。
(もちろん、そうなるように作られているものなんですけどね(^ー^;)

私は食べていないのですが、両親の反応は上々でした。
まぁ娘の作ったものなら何でも喜んで食べる人達なので、アテにならないと言えばそうなんですが…(笑)
とりあえずふんわりしっとりしているとの事で一安心。

以上、ご報告でした(笑)
 
[PR]
Commented by ぴんく at 2008-09-11 00:21 x
こんばんはっ!
ばななシフォン、美味しいですよね~。
シフォン始めたばかりの頃に焼いたたけで、その後作ってないのでちゃんと出来るかなぁ~。バナナといえば、今日近所のスーパーで、バナナ品不足のためとかで売ってなかったんですよ~。お詫びの張り紙してありました。どうゆうことでしょうかね。。。
紙の型使った事ないんですが、持ち運びには便利そうですね。
ちゃんと焼けるんだぁ~。今度私も試してみます。
洗い物が減るからいいかも。。。(笑)
Commented by ginji2007 at 2008-09-11 01:19
◇◆ぴんくさん◆◇
こんばんは~(^▽^)
バナナシフォン、これはシナモンが少量入ってるんですが、味も香りもいいですね~~
バナナのお陰でしっとりするし、食べ応えがある気がします。

バナナ不足してるんですか?!( ̄□ ̄;)
私がよく行くスーパーは、結構たくさん売ってます…何故でしょう…?
でも今日はスーパーへ行ってないので、今度行ったら確認してみます!

紙の型、以前、蓋なしのやつで作った事があるのですが、
蓋付きのは持ち運びに便利ですし、蓋なしに比べて紙そのものがしっかりしてて
プレゼントするには便利かな~って思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-09-09 23:16 | シフォンケーキ | Comments(2)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007