大好きなんです。

先月、私の誕生日だったんですが、実家の母に「何か欲しいものある?」と訊かれ、即座に「鶏皮せんべい!」と答えた私です。

鶏皮せんべい?何じゃそりゃ…という方のために。
d0109683_0182192.jpg
こーいうものです!!
居酒屋のメニューで見かける事があるかも…?
鶏の皮をカリッとするまで上げた、おつまみのようなスナックのような代物です。
これがねー、美味しいんだーーー(^▽^)
私は鶏皮が大好物なのです。
6月に実家の両親が訪ねて来た時の手土産だったのですが、まさか鶏皮せんべいが売ってるなんて思いもよらず、狂喜乱舞したものです(笑)

というわけで、誕生日当日届いた荷物には、この鶏皮せんべいが6袋も入ってました(笑)
ちなみにこの商品を作っているのは確か札幌の会社だったような…?
もう食べちゃったので在庫がなーい!
今度実家へ行く事があったら、大量にゲットする予定です( ̄ー ̄)
 
[PR]
Commented by senses-revival at 2008-08-28 22:40
これすごく美味しそう!いや~美味しいに決まっている(笑)
私もどこかで見つけたら食べてみますね^^
Commented by ginji2007 at 2008-08-28 23:13
◇◆sensesさん◆◇
美味しいんですよ!これが!!(笑)
でも札幌の会社で作ってるので、全国的に出回ってるのかどうか…
もし見かけたら是非、食べてみてくださいね~!
Commented by unipasta at 2008-08-30 00:04
居酒屋メニューだねえ・・・(^_^;)
でも売ってるんだね、せんべいとして☆

ビールと一緒に食べたい!!
どこで売ってるんだろう・・・・・?
でも誕生日に鶏皮せんべいをリクエストする人、珍しいかも・・・・(^。^)プププ
でもデンちゃんのように(ゴメン)失敗なくていいかも!!
Commented by ginji2007 at 2008-08-30 00:23
◇◆うにさん◆◇
まさか鶏皮せんべいが「お菓子」として売られているとは、驚きました!
これを手土産にした母って凄いと思いません?(笑)
どこで売ってるのかは…??今度確認しておきます~!
来週、帰省する予定なので、自分でも買ってしまうかも!!

ちなみにこの鶏皮せんべい、結構賞味期限が短いなぁと思いました。
6月上旬に買って持ってきてくれたんですが、賞味期限が7月末だったので
もしかして3ヶ月くらいかも??
でも8月中旬に食べてもちゃんとパリパリしてました(笑)

リクエストしたものがあったから良かったものの、
もし見つからなかったらどうなっていた事やら…??(^_^;
Commented by もけけ at 2008-08-30 19:48 x
おお~鶏皮せんべいが本当にせんべいとして売っているとは思いませんでした
唐揚に残ってる皮がかりっとしている所とか大好きなんですよね~

私もビール飲みながらこれを食べたいですねぇ・・
普通に商品としてスーパーで売ってるのはべちゃっとして油がしつこいし
本当にせんべい状態のこれならいつでも美味しくいただけそうですね
Commented by ginji2007 at 2008-08-30 21:55
◇◆もけけさん◆◇
ね、これってもの凄い衝撃的な商品だと思わない?(笑)←大袈裟

私はビールが飲めないので、もっぱら普通のおやつ代わりです(笑)
鶏皮せんべいって出来たてじゃないと、なかなかカリッとした状態で
食べることは出来ないものだから、この商品は画期的!(笑)
でも私個人としては、鶏皮を食べるなら
どちらかというとカリカリし過ぎてない方が好きだったりします…
(脂身万歳の人なので…ここまでカリッとしてると脂っこさが減っちゃう(笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-08-26 00:29 | お気に入り | Comments(6)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007