ご無沙汰しております

しばらくこちらのブログの更新をお休みしておりました。
というのも、メインブログを読んでいただければ分かるのですが、
私、この歳にして水疱瘡にかかってしまいました!!

異変を感じたのは7月25日(金)の夜でして、これはまさか水疱瘡じゃないよな…という不安を抱きつつ週末を過ごし、28日(月)に病院へ行き、水疱瘡と診断されたという訳です。
実はその前からずっと夏風邪が続いていて、最初は高熱(3日連続40度超え)、そして咳…と、なかなか体調が戻らない中での発症で、病院へ行った時には胃痛もピークを迎え、体を曲げていないと苦しくて立っていられないような状態でした。

そんな訳で、やむを得ず実家の母へヘルプを要請…
この歳で親に頼るのは情けないと思いつつ、もう自分の事で精一杯で、夫や息子の世話なんてやってられるかい!って状態だったので、泣きついてしまいました。
母も私の様子がいつもと違う事にすぐ気づき、とるものもとりあえずの状態ですっ飛んで来てくれました(父の運転で。高速道路120kmで飛ばしてきたらしい…)
最初の数日は父も泊まっていましたが、今は母だけ残って身の回りの世話をしてくれています。

で、歳が歳なものですから重症かつ治りが遅く、未だに発疹がかさぶたになってくれません。
いや、一部かさぶたになってるものもあるんですが、まだ完治には程遠い感じです。
先週の金曜に再診したところ、完治まで1~2週間はかかるでしょう、との診断でした。
やっぱり子供の病気は子供の頃にかかっておくべきですね。 大人になるととんでもなくキツいです。
また、迷惑をかける範囲が大きくなる気がします。
(子供の頃なら親が心配すりゃそれで済みますが、大人になると色々ありますからねぇ(苦笑))

まぁこんな状態なものですから、こちらのブログでメインとしていたお菓子など作れるはずもなく、しばらくは更新をお休みさせていただく事になると思います。
母には今週いっぱいくらいはお世話になると思います(多分) 発疹がかさぶたになるまでは人と会ってはいけないと言われたものでして…
伝染病ってのは厄介なものですね(ーー;)

母が自宅へ戻る時には、母の好きなシフォンケーキでも焼いてプレゼントしようかと思っています。
もし上手く焼けたらここにUPするつもりですが、一応未定って事にしておきます(^-^;

というわけで、近況報告でした…
 
[PR]
Commented by senses-revival at 2008-08-28 22:42
ginnjiさん~水疱瘡大変でしたね!?
大人になると何にかかってもきついですよね~
しかも家族もいるから気になるでしょ?もう回復されている頃ね^^
Commented by ginji2007 at 2008-08-28 23:15
◇◆sensesさん◆◇
お陰様で今はすっかり元気です(^▽^)
でもあちこちに水疱瘡の痕が残ってます…
顔も結構目立つのが残ってますし、
体に至っては無意識に掻きむしってるものもあって、それは酷いです…
つくづく結婚してて良かったーと思いました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-08-04 22:48 | 自分のこと | Comments(2)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007