ホワイトデーですね

今日はホワイトデーです。
バレンタインデーにチョコをプレゼントした皆さん、お返しは頂きましたか?(笑)
私も無事に(?)ロデムさんからお返しを貰いましたよ~(貰ったのは先週の6日でした)

まぁこれにはちょっとした仕掛けがありまして、私の母もロデムさんにチョコをプレゼントしてくれたんで、先週ロデムさんが出張の際「母にお返し送りたいから、時間が余ったらロデムさんが自分で選んで買ってきてくれる?」とお願いしたところ、私の分も一緒に買ってきてくれたという訳です。
ふふ…多分「母へ送る」と言わなければホワイトデーの事なんて忘れていた事でしょう。 本人もそう言っていたし。 そんな訳でこれは私の作戦勝ちなのです(笑)

ちなみにお返しのお菓子はコレでした(母へのお返しも同じものです(^ー^;)
d0109683_1340139.jpg
YOKU MOKUさくらクッキーです。
私が桜好きなのを知っててコレに決めてくれたのかな~?( ̄ー ̄)
とても心惹かれるパッケージです(笑)


中は個包装になっていました。 「桜花」「桜葉」の2種類ありました。
d0109683_13403049.jpg
肝心のお菓子本体を撮すのを忘れちゃったんですが…(^ー^; 今ならYOKU MOKUのサイトに写真がありますので、そちらを見て下さい(笑)
(期間限定のお菓子なので4月に入ると見られなくなる可能性があります…)

で、お味なんですが…はっきり言ってめちゃめちゃ甘かったです(汗)
きっと「桜ハチミツ」が入ってるせいだとは思うんですが、薄くて口当たりの軽いクッキーなのにもかかわらず、1枚食べたら胸一杯(^ー^;;;
息子にあげたら喜んで食べていたので、ほとんど息子の胃袋に収まりました(笑)

でも「桜」を選んできてくれたのがポイント高いですねー(笑)
さすが私の夫!って感じです( ̄ー ̄)



ここ1週間、ずっと風邪をひいてまして、更新が出来ない状態でした。
今日はかなり体調が良いので、せっかく写真を撮っていたから更新せねば!とPCに向かっております。
でもこれからまたバタバタする予定なので更新が滞る可能性があります。
(転勤のために引っ越さなければならないので…。 まだ決定ではありませんが転勤の確率は高いです)
しばらく更新がなかったら「ああ、転勤なんだなー」と思って下さい(笑)
一応、メインブログの「ぎんじのひとりごと」は引っ越すギリギリまで更新予定です。
 
[PR]
Commented by けろ姉 at 2008-03-14 23:12 x
こっちは初書き込み?(笑)

かわいいパッケージだね~
桜の花びらの味はした?(笑)

けろ兄からは案の定、なんのプレゼントもなかったよAHAHA★
一応何日か前になんかくれアピールはしたんだけどねぇ・・・
まぁプレゼントを忘れてるというか、ホワイトデーだってことを
忘れてるっぽいυ

ぎんじっちの体調が一日でも早く完全回復するように祈っておくわ!(`人´)
Commented by ginji2007 at 2008-03-15 00:01
◆けろ姉◆
きゃ~~!こっちにも来てくれて嬉しいわ♡

一応、桜っぽい味はしたんだけど、それ以上に甘くてくどかった…(;´Д`)
今どきこんなに甘いお菓子を作るなんて…と思ったのは内緒(爆)
お店のサイトを見たら、このクッキー「缶入り」もあるのよね~~~
中身はいいから外の缶だけ欲しいわ(笑)

けろ兄はホワイトデー忘れてたのかぁ…(´。`)
カレンダーにでっかく赤丸つけておくとか(笑)
でも催促して無理矢理貰うのもつまらない複雑な乙女心…
言わなくてもさりげなくプレゼントされるのがベストよねーーー

風邪はお陰様で何とか8割方復活って感じ。
でも咳がしつこくて、鬱陶しいーーー
これから荷造りで忙しくなるから、何とか気合いで治すわ!
Commented by senses-revival at 2008-03-18 12:25
ginjiさん~このクッキーは私もお店で見かけました!
やはり包装の可愛いのは目を惹きますよね!?
桜ものは美味しいものが多いしヨックモックのクッキーなら
きっと味はばっちりでしょう^^
ginnjiさんはこの春転勤でお引っ越しの予定なのですか?
うちは転勤がほぼないので今までお引っ越しも1度しか経験がありません。
手狭になってきましたがお引っ越しは一大事(笑)
我が家は、まず売れない価値の下がった家に住んでいる以上ムリかも(;O;)
Commented by ginji2007 at 2008-03-18 18:02
◆sensesさん◆
この時期だと春らしいパッケージのものは「お?」と思いますよね(^▽^)

しかしこのクッキー、本当に甘かったです(汗)
この甘さを美味しいと感じるかどうか…
sensesさんは甘みが強くても平気ですか?だとしたら美味しく感じると思います♪

うち、転勤族なんです。でも北海道から出る事はまずないのですが…
今の場所にも2年前に越してきたばかりなので、
まさか今年はないだろうと思ってたのに、油断してました(;´Д`)
というわけで、来月初旬に引っ越します…荷造り面倒です(>_<)

持ち家に住んでいると、そこから引っ越すのは転勤でもない限り
なかなか大変かもしれないですね~
でもいずれ娘さん達がお嫁に行くと、また広~くなってしまうのではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-03-14 14:21 | お菓子 | Comments(4)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007