バレンタインのお菓子@義理(笑)

実父と義父のためにバレンタイン用のクッキーを焼きました。
ちょっとタルト生地っぽい、甘さ控え目(というより、むしろほろ苦と言った方がいいかも?)のココアクッキーです。

d0109683_18373926.jpg
とりあえず、義理だけどバレンタインって事でハートの抜き型で(笑)

形の良いものをプレゼント用によけておき、残ったものを自宅用にして息子に食べさせたら、「美味しい」と言って次も催促されました(^ー^;
うーん、決して甘くはないと思うんだけど…大人のビターなクッキーもお好きなようで(苦笑)

それから、今ちょうど焼いてるところなので画像はありませんが、marimoさんのハートの焼きメレンゲを真似して、ハート型の焼きメレンゲに挑戦してみました。
う~ん、難しい…全然綺麗な形になりません。
上手く出来たらクッキーと一緒に送ろうと思っていたのですが、この調子だと「ご自宅用」になりそうです(^ー^;
というか、メレンゲを作る段階でちょっと失敗をしまして(ハート型に成形する以前の問題(´・ω・`))、焼き上がりがちょっと不安です。
もし何とかサマになったら画像をUPしたいと思います。
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-02-12 18:45 | お菓子 | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007