バナナシフォンケーキ

昨日の記事で触れたバナナシフォンケーキ、成功しました~!!(^▽^)
とういわけで、写真載せます(笑)
何せ、今まで何度か作ってはいるものの、なかなか納得のいく仕上がりになった試しがないもので…ちょっと苦手なケーキなんですよね(^ー^;

d0109683_9502638.jpg
バナナが入ってるのでふんわりしっとり♪
我ながらこれは大成功と言えるのでは…?? と、そんな出来映えでした♪♪

強いて言うなら、シフォン型がちょっと大きすぎて、あまり高さのないケーキになっちゃったって事ですかね…
18cm用の分量で作ったんですが、型に流してみたら7割くらいしかならなかったので、もしかしたらうちにあるのは21cmなんだろうか…?? (自分で買ったのに覚えていないって…(^_^;)

今度はもっと小さい型を買って焼いてみようっと♪
一度でも成功すると、めちゃめちゃやる気が出る現金な私でした(笑)
 
[PR]
Commented at 2008-01-16 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ginji2007 at 2008-01-16 22:52
◆鍵コメさん◆
なんかチェック魔みたいですいません…m(_ _)m

記事ネタが多いなんて、羨ましい限りです!!
これからも更新楽しみにしてますね♡
Commented by けんぢ at 2008-01-19 01:04 x
こっちでいいのか?w
俺に負けず劣らずの?食べ物ばっかやんかwww

Commented by ginji2007 at 2008-01-19 01:50
◆けんぢ◆
いらっしゃーい(笑)
てか、こっちは第2のブログだよ~~~
「ぎんじのひとりごと」がメインブログ。
あっちは日常の事を書いてるよ。

こっちはねー、最初はお菓子だらけじゃなかったんだけどね(^ー^;
ネタがなくなってきて、作ったお菓子を載せるようになってからは
食べ物だらけになってしまったわ(笑)
Commented by senses-revival at 2008-01-19 08:35
ginjiさん~お菓子のフォトコンテストネタを書いたので
TBしますね^^素敵なお鍋もらえるチャンスだとか^^です~
Commented by ginji2007 at 2008-01-19 12:00
◆sensesさん◆
トラバありがとうございます~~~
記事、拝見させていただきました♪
モラタメさん、登録はしてるんですけど、全然見てませんでした(汗)
見てないうちにサイトのレイアウト変わってるし…(爆)

共立食品さんのコンテストは興味津々です!!
一応、バレンタインは手作りの予定なので応募してみようかな…♪
でも応募された作品を見たら、どれも見事でハードル高いです…(^ー^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-01-16 09:58 | シフォンケーキ | Comments(6)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007