バナナプリン

昨日の夜、熟したバナナと賞味期限ギリギリの牛乳(^ー^;)があったので、両方を一気に消費できるバナナプリンを作りました。

d0109683_2213744.jpg
いつもは耐熱のガラス容器に入れて焼き、冷ましたらそのまま食べていたのですが、今回はちゃんとプリン型で焼いて、お皿にひっくり返してみました(笑)

バナナの繊維が微妙に気持ち悪いと思うのは私だけでしょうか?(^_^;
ちなみに味も微妙でした…一応、本を参考にして作ったんですけどね。
バナナなんだけどバナナじゃなくて、プリンなんだけどプリンじゃないって感じ…(要するにどっちつかずな中途半端な味)…なんて言ったら本の著者に怒られそうですが(苦笑)
せっかく入れたバニラビーンズも、あまり引き立ってない感じでした。

家族の反応も今ひとつだったので、このレシピは以後お蔵入りになりそうです(^ー^;
う~ん、残念。



そして今日もまた、バナナを使ったお菓子を作ってしまいました。
作ったのはバナナシフォンケーキです。
今はまだ粗熱を取ってる最中なので、もし成功したら後日また写真を載せたいと思います。
(バナナシフォンの更新がなかったら、失敗したと思って下さい(苦笑))

あと1本、バナナが残ってるんですよねぇ…何にしようかな。
実は先日、密かにバナナケーキを焼いたんですが、切り分けてみたらあまり気に入った仕上がりじゃなかったので、ここに載せるのは見送りました。
そんな訳で、バナナケーキ以外で使い道を考えないと~~~
この際だから、生のまま息子のおやつにしてしまおうかな??(笑)
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2008-01-15 22:53 | お菓子 | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007