ココナッツクッキー&年末のご挨拶

今日はココナッツクッキーを作りました。
先日、友達からもらったクッキーが、私の「クッキー焼きたい病」に火を点けました(笑)
そこで、前から気になっていたmarimoさんのココナッツクッキーに挑戦してみました。
d0109683_485097.jpg
いわゆる「アイスボックスクッキー」なのですが、せっかちな私は早く焼いてみたくて、まだ生地が落ち着いてない時にとっとと切って焼いてしまいました(^ー^;
そんな訳で、縁がボロボロしちゃって形が汚くなってしまいました…(´・ω・`)
もうちょっと細く伸ばして、薄く切った方が良かったかも…厚く切ったせいでレシピの焼き時間では足りず、5分ほど延長しちゃいました。

でも!見た目はともかく、ココナッツ入りだけどくどくなく、甘さ控え目で上品なお味に仕上がりましたよ!!
食感は「サクサク」です! 食べ始めたら止まらないですよー(笑)
思いの外ココナッツをたくさん使ったので、在庫があと30gしかないわ~~~
(残りは卵白のココナッツクッキーを作る時に使おう♪)



30日~来月2日まで実家へ帰省します。
この間ブログの更新はありません(多分)

というわけで、ご挨拶を…

今年3月に始めたこのブログ、不定期更新ながら何とかボチボチやってこれました。
見に来てくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
来年もこんな感じでマイペースに更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

それでは皆さん、よいお年を…!!
 
[PR]
Commented by marimo1016 at 2007-12-29 19:39
こんばんは^^ わあー美味しそうに焼けてますね!
焼き色も丁度いいように感じます^^*
実は私も最近作ったとき、生地がぼろぼろくずれてしまって・・・@@;
最初はうまくできたんですが・・!
なのでまた崩れないレシピを考えますね^^!

↓の記事、粉ふるいの読みましたー*
私もがちゃがちゃやるやつ持ってました。
でもなん粉が詰まってきて(私の扱いが雑だったのかな・・)洗うのも面倒で、
最近は100均で買ったやつを使ってます^m^ ニヒヒ
Commented by ginji2007 at 2007-12-29 23:33
◆marimoさん◆
見た目はちょっとボロボロですが、美味しく出来ました!
アイスボックスクッキーって、どのタイミングで切り分けるのか
ちょっと悩みます(笑)
崩れないレシピ、楽しみに待ってますねー♪

粉ふるい器、100均でも何とかなるもんですよね(笑)
このクッキーを作る時に、早速100均のやつを使ったのですが、
普通にふるう事ができて良かったです(笑)
もし今度ちゃんとしたのを買う時がきても、もうあのがちゃがちゃタイプは
買わないと思います。また壊れたら嫌ですもん(ーー;)
Commented by senses-revival at 2007-12-31 10:29
*************************
今年もあとわずかになりました。
気がつけばあっという間のこの1年。
ginjiさんはマメにお菓子を作られて感心~
私も昨日100均でずいぶんお菓子作りにいいものが
ある事をしりましたよ^^助かりますよね~
来年はもう少しプライベートでお菓子を作る時間も
できると良いかなと思っています^^;

私のblogにも遊びに来て下さいまして
本当にありがとうございました。
おかげ様で楽しいbloglifeを過ごせました。

2008年もよろしくお願いいたします^^
By senses
*************************

Commented by ginji2007 at 2008-01-03 05:10
◆sensesさん◆
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年はお菓子以外の手作りもする予定なので
(息子が今年から幼稚園なので、自由時間が出来るのです)
それもUPできたらなぁ~と思っています。

100均ってホントに侮れないですよね(笑)
実家に行った時じゃないと、なかなか100均に行く機会がないのですが、
これからは行くたびにチェックしようと思ってます。

あとで改めてsensesさんのブログにもお邪魔したいと思います!
Commented at 2008-01-04 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ginji2007 at 2008-01-04 00:38
◆鍵コメさん◆
なるほど!!了解致しました~~~!!
ちょっぴりオロオロしちゃいましたよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-12-28 23:59 | お菓子 | Comments(6)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007