人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

デジカメを買いました!

ついに!!新しいデジカメを買いました!!(≧∇≦)
富士フイルムのファインピックスですよ~!!
決め手は「子ども撮り№1」の謳い文句ですかね(^_^;←まんまとハマった人(笑)
ロデムさんのボーナスで買いましたが、100%私の独断で選びました(笑) だって、使うのはほとんど私だし…えへ。

デジカメを買いました!_d0109683_3235833.jpg
実はまだバッテリー充電中でして、記念すべき1枚目は撮しておりません…(^ー^;
でも!!既に取説にはしっかりと目を通し、既にバリバリ使いこなせる気分でおります(あくまでも気分だけです(笑))

ちなみに今まで使っていたのはソニーのサイバーショットでした。
新婚旅行のために買った、いわば思い出のカメラでもあります。
このサイバーショットの有効画素数は、なんと200万画素…今どきの携帯電話よりも少ないです(苦笑)

それが今や、1200万画素の時代ですよ!!\(◎o◎)/!
デジカメコーナーをざっと見渡しても、最低でも700万画素ってとこでしょうか…今まで使ってたのは何だったんだって思いましたよ(^_^;;;

というわけで、これからこちらのブログにも、新しいデジカメ画像が登場する事になると思います♪
ああ、早く撮してみたい~~~(^▽^)
 
Commented by unipasta at 2007-12-18 23:58
おわ~ぎんじさん、こんばんは。
ぎんじさんも1万画素突破ですね~♪
私の前のカメラもキャノンのIXYで200万画素だったんですよ。
4,5年前のだと思うんですけど、早いですねえ・・・・。
家電の進歩にはついて行けましぇん・・・・・(T_T)

相変わらずお菓子焼いてますね♪
いいなあ~食べたい。智ちゃんがうらやましい・・・・。

Commented by ginji2007 at 2007-12-19 00:38
◆うにさん◆
もう、うにさんのブログ見てから「デジカメ買うなら1千万画素!」って決めてました(笑)
やっぱ4~5年前のデジカメだと200万画素が相場って感じですよね?
それが今や1千万…デジカメコーナーで気分は浦島太郎状態でした(苦笑)

一時期大量にあった卵の在庫が落ち着いた時、お菓子熱も少し収まったんですが、
またふつふつと作りたい病にかかって、ちょこちょこと作ってます。
しかも最近は道具と材料にも凝り始め…散財してます(^ー^;
お財布の中身は痩せても体型は太るーーーまさに悪循環です(苦笑)
Commented by senses-revival at 2007-12-20 22:33
私もデジカメは少しずつ替えて来ましたよ^^
最初のは5,6年間のFinepixで130万画素でしたよ(笑)
今使っているのはサイバーショットの800万画素です~
コンパクトで可愛いから気に行ってます。
あとオリンパスの300万画素とニコンの600万画素がります^^;
なんだかコンデジのコレクションになっているわ(笑)
Commented by ginji2007 at 2007-12-21 00:33
◆sensesさん◆
sensesさんはたくさんデジカメを持ってるんですね!(^▽^)
今のデジカメってとってもコンパクトですよね~~~~
コンパクトなボディなのに信じられないほど高機能!!びっくりです。

独身時代に買ったコンパクトカメラ(デジカメではない)がオリンパスでした。
それはそれで気に入っていたし、今も使えるはずだと思うんですけど
時代はあっという間にデジカメが主流に…
息子を妊娠中は、「母親教室」でフィルムケースを使ったおもちゃを
手作りする、なんて事もあったんですけど、
一度デジカメに慣れちゃうと、もうフィルムを使う事はないんだろうな~と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-12-16 03:44 | 日常 | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31