バナナマフィン

今日のお昼にバナナマフィンを作りました。
昨日UPしたバナナケーキと言い、バナナが続いております…(でも今日でおしまい。バナナなくなっちゃったから(笑))

前回は容器から溢れて大変な事になったので、今回は容器に流す生地の量を加減してみたところ、今まで作った中で一番綺麗に膨らみましたよーーー!(≧∇≦)
d0109683_1729451.jpg
5個中2個は溢れてしまったのですが、それらも綺麗に膨らみました。
…でもこの写真見ても「大したことないじゃん」って思いますよね(^ー^; 私が言うところの「綺麗」とは、「平らに膨らんでるものがなかった」って事なんです(爆)←レベル低っ

溢れたという点では前回も同じなのに、今日のは何が良かったんだろう…?? 今ひとつコツが掴み切れていません。
前回とレシピが違うから?? でも、前々回はこのバナナマフィンが載ってるのと同じ本で作ったのに、失敗だったんですよねぇ…

でも、膨らみより何より嬉しかったのが、生地そのものの食感!
d0109683_17295563.jpg
息子が食べたいというので、食べやすいように割ってみたら、何と!ふわふわのしっとりだったんですよーーー!!
ちょっとあまり美しくない画像ですが、ふわふわ感が伝わりますか?(笑)

…というわけで、今回のバナナマフィンは私の中では大成功!だったのでした(^▽^)
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-12-03 17:46 | お菓子 | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007