人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スイートポテト リベンジ

まぁリベンジなんて大袈裟なものではないのですが。
前回の時は牛乳を入れ忘れて若干ボソボソになったので、今度は大丈夫でした~って報告というか(笑)
実は、前回と今回の間にも一度スイートポテトを作ったんですよ。でも写真撮るの忘れちゃったのでした(^ー^;

スイートポテト リベンジ_d0109683_1351745.jpg
焦げ目は前回の方が美味しそうな気がしないでもないですが…構図はこっちの方が美味しそうに見えませんか?(笑)
ま、写真の構図はともかく、食べた結果もこっちの方が美味しかったみたいです。ロデムさんが「今回のはイイんじゃない?」って言ってくれました(^▽^)

ちなみに、前回は使い捨てのスイートポテト型(アルミホイル製)で作りましたが、その型がなくなっちゃったので、今回は先日購入したステンレス製のボート型にパラフィンの敷紙を敷いて焼いてみました(なので使い捨てではありませーん)
この型は本来マドレーヌとかタルトを作るためのものらしいですが、私はスイートポテトで活躍しそうです。

スイートポテトでは卵黄しか使わなかったので、余った卵白でお菓子を作る予定だったのですが、お出掛けしたせいで作れませんでした。
卵白は2個。今度は何を作ろうかな~~~。…なんて考えるのも楽しいですね。
 
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-11-07 01:51 | お菓子 | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31