焼きメレンゲ@ほろ苦

しつこいようですが、また「焼きメレンゲ」作っちゃいました(^ー^;;;
スイートポテトで余った卵白が2個分あったのですが、我が家のオーブンでは卵白1個分しか一度に焼けないので、2日連続になっちゃいました。

でも今日のは普通の焼きメレンゲじゃないんです。
インスタントコーヒーを加えた「ほろ苦」というか「ちょい苦」というか、とにかくただ甘いだけじゃないメレンゲに仕上がりました。
正直言うと、もうちょっとコーヒー牛乳っぽい甘さを期待していたのですが、意外と苦かったです(苦笑) 砂糖の量を若干増やしたんですけどねぇ…(;´Д`)
これじゃあ智は苦くて食べられないかも…反応が気になるところです。

d0109683_235871.jpg
密閉できるキャニスターがないので、こんな普通の保存容器に入れちゃいました(^ー^;
これから焼きメレンゲをしょっちゅう作るのであれば、密閉容器や乾燥剤を買っておいた方がいいのかも…湿気たメレンゲは美味しくないですからね~(また焼き直せばいい話ではありますが)

今度はココアを混ぜてみようかな。
やっぱりメレンゲは甘い方が美味しい気がします(^_^;
 
[PR]
Commented by senses-revival at 2007-10-30 00:33
すごくきれいな形ですね^^上手!!
それに美味しそう~メレンゲって買うと良いお値段しますよね^^
Commented by ginji2007 at 2007-10-30 01:26
◆sensesさん◆
ありがとうございます~!何度も挑戦した甲斐がありました(笑)
やっぱりある程度慣れないと、納得いくものは作れないんだな~って実感しました。
先日、気合いを入れて乾燥剤を購入したので、また作ろうかと思っています(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-10-14 02:34 | お菓子 | Comments(2)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007