人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スキン編集してみました

今までの左寄りのデザインがどうしても馴染めなくて、一旦最初のスキンに戻したものの、やっぱり何か物足りなさを感じたので、またまたスキン編集してみました。
今回は頑張って壁紙も秋を意識した模様に変更!

しかし、背景を決めたはいいけれど、問題はその先…
画像を保存した後、それをどうやってWebで公開するのか?知識がさっぱり(^ー^;
もう、あれこれ探しまくって何とかなりました。ふぅ=3
とりあえず暫くはこのデザインで行ってみようと思います♪

ちなみに、今回のこの背景は、コチラの素敵な素材屋さんから頂きました!(バナーをクリックして下さいね~)
 篆刻素材AOIさんです。

和風の素材がたくさん揃っています!特にアイコンの「ラーメン」他、食べ物のイラストは必見ですよ!(笑)
 
Commented by ・・*senses*・・   at 2007-10-02 22:36 x
変わりましたね^^秋色で素敵です♪
私もこちらのお世話にもなったりしていますよ!
アイコンも面白いですよね^^
Commented by ginji2007 at 2007-10-02 23:02
◆sensesさん◆
この素材屋さん、sensesさんのとこにリンクしていましたよね?
それで気になって見てみたらかなり好きなデザインがたくさんあったので
いつか使おうと思っていたんですよ~!
コメント欄の色や、本文以外の文字の色もカスタマイズしてみたので
かなりいじった感があって満足です(笑)
一度出来るようになると、あれこれ試してみたくなりますね(笑)
Commented by anthonberg at 2007-10-03 00:22
うちのブラウザだとずれるんですよ、このスキン。(泣)
でも読めない事はないんだけど、exciteってネスケは無視しているからね〜。
写真サイズがw500以上だとたいてい文字も欠けるんです。ぎんじさんは何使ってますか?IEとsafariとFirefoxは大丈夫みたいです。ネスケだけぇ〜!(>_<)
Commented by ginji2007 at 2007-10-03 08:25
◆anthonbergさん◆
ええっ!そうなの?!どんな風に見えてるんだろう??
私のPCにはネスケが入ってないので、動作確認とかは全てIEなのよ~
ちなみにsafariとFirefoxは「何、ソレ?」状態です(^ー^;;;
前のPCは(同じVAIOなんだけど)ネスケが入ってたんだけどね~
(でも使い慣れてなかったのでさっくりと削除した!(爆))

今調べてみたら、サファリってMacのブラウザなのね。
Win対応版も出てるらしいけど、Winだったら基本はIEじゃないかな。
てか、エキサイトってば全てのブラウザでちゃんと見えるスキンを開発しなきゃダメだよねー
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-09-30 23:16 | このブログのこと | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31